見出し画像

#私のつぶやき.01 「私の世界」

1人でいると考えてしまう。

空気の匂いや遠くで車が走る音
猫の喧嘩している鳴き声

そして、 今私が存在すること

休みの日は殻に閉じこもるかのように家から出ることは少ない。
朝、お日様の光がカーテンの隙間から差し込み、目がさめる
窓を開け、植物の成長を観察する
そんな私の日常。

人混みに混ざることのない静かな家の中が
私の唯一、安らぎの空間

1人の時間って孤独なように見えて、実は自分だけの世界に潜り込むような
映画やアニメで異世界に突然迷い込むような、そんなことが起こるんじゃないかって青い空を眺めながらそう願うの

1人は想像と孤独の綱渡り

それでも私は今日も今日とて部屋の中から空を眺める

今、あなたはどこに?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?