4月11日

、渋谷。

、リハ終えて、てくてく歩いて買い物したり。サブウェイ食べた。

、本番!

、賑わってて楽しかった。

、それはそうとして、

、ちょっと感覚的な話なんですけど、私方角があんま分かってなかったんですよ。

、地図的な意味で言うと、北が上で下が南なことだけわかってた。西と東がいまいちわかってなかった。

、北の漢字の中にカタカナのヒがあって、そっち側が東、という覚え方をしていた。で、西はその反対。

、MOTHERのゲームをやってるとき、道に迷ったら攻略サイトを見るんですけど、それで、東に向かいますだの北西に向かいますだのその度に「北が上、ヒは右、てことはこっちが東でその反対が西、の中で北に近い方はこっちだから、こっちが北西だ!!!!!進めーーー!!!」っていちいちやってたんだけど、さっき分かったことがある!!!

、大阪がある方が西だ!そんで福島がある方が東だ。分かる。

、秩父がある方が西、久喜がある方が東。分かる!!

、何言ってるか分かりますか?西と東が分からないと思ってたら、分かってましたという話です。九州のこと西ってすぐわかるのに、左が西って分かってなかった。何言ってんだと思うかもしれないけど、これからの人生でもう東と西で迷うことは無いと思うと、これはタイムパフォーマンスが、よいですね。

、いや、でもあれか?「大阪がある方が西、つまりは左が西、その反対が東だから、その中で下に近い方が、南東だ!!!進めーーー!!!」ってなるだけか??なんかわかんなくなってきたな。

、すき家にまぐろたたき丼ってあるじゃないですか。フリスビー丼とか言われてるやつ。あれが食べたくなったのですき家に寄って帰りました。

ここは無視してOK