8月29日

、サンドイッチが食べたくて、コンビニに行ったんだけど、サンドイッチがひとつも売ってなかった。そんな〜。しょうがなくコロッケが入った惣菜パンを買って食べたけど、全然サンドイッチとは違うわー。ハムとチーズの薄くて冷たいサンドイッチが食べたかったー。携帯料金支払いました。

、今日はライブ、しばらく穿いてなかったスカートを出した。しわくちゃ。アイロンする時間が無かったので、布用のリフレッシュスプレーみたいなのをかけてビシャビシャにして穿き、外へ。リフレッシュスプレー、いまいち用途がわかってなくて全然使ってなかったのだけど、こう、夏にこれをかけた服を着るとなんとなく涼しくなるよー、というものらしい。それでビシャビシャの状態のスカートを穿いて電車に乗ったら、臀から腿にかけてスースーしまくっていてちょっと寒かった。しわは何もしない状態に比べれば多少伸びた。

、今日のライブは、バスの中で歌いながら街を走り回るというもの。お客さんはバスの座席に座る。音はバスの外にも聴こえるようになっている。

、渋谷の駅前から出てそこら辺をぐるぐると周り、原宿の方まで走って、また渋谷の駅前に戻ってくる。スクランブル交差点のど真ん中でも歌を歌えること、あるんだな。道行く人が不思議そうな目で眺めてきたり、手を振ってくれたりして、なんだか面白かったです。

、ライブハウス等で歌う時は、そこにいる人達は私たちのことを知っていることが多いし、知らなくても、なにかしら音楽を聴こうという意思があって聴いてくれている。こう、そういう意志の有無に関わらず、そこらじゅうの人々に無差別に歌を晒すなんてことは、ほんと、こういう機会でもないと、出来ないよな。貴重な体験でした。またやりたいね。

、帰ったらお腹すいてた。なんかやたらお腹すくな。カップ焼きそば食べた。それからしばらくゴロゴロして、夜は汁物を作って食べた。

、先日までの林間学校の写真をちょこちょこ色んな人があげてくれてて、見る。個人的には、化粧がバッチリじゃなかったり、水に濡れてボロボロになっていたりと細かいところを見ればだいぶ隙の多い姿なんですが、それをもってしても、いや、むしろその感じも含めて?いずれにせよみんなとてもいい写真ですね。楽しそう。楽しかった。

、あと、思った!私は私の身体が好きだわ!顔は正直ぜんっぜん、理想とは程遠いって感じで、これがこうだったらなーってことばっかだけど!まあでも顔についてもそんな悲観してるわけじゃない、顔の事褒めてくれる人もいるしな!昔は身体にもコンプレックスだらけで食生活的なものバグってたこともあるけど、今は、自分の身体のことコンプレックスも含めて好きになれたし食生活も健康的です!これはひとえに応援してくださる皆様のおかげ…、恥ずかしくてちょけた言い方しちゃったけど、本当にそうなんですよ〜、写真のことだけでもなく、全部、全部です。ありがたいなー。

ここは無視してOK