6月27日

、結局なんか気持ち悪いまま朝を迎え、なんか食べた方がいいかと思ってコンビニ行ってサンドイッチ食べ、そしたらやっと寝れた。

、15時頃起きた。運営から新曲の歌詞ができた旨のラインが届いていた。今日のライブでやろうとのこと。完全に油断していた。やるわけないと思っていたので……。

、電車で聴きながら行こうと思いつつバタバタ準備してたら家を出る直前にバッグをひっくり返してしまった。急いで中身を拾い、外へ。電車に乗ってワイヤレスイヤホンのケースを開けたら、中身が入っていなかった。さっきひっくりかえした時に中身が飛び出てしまったんだなあ。最悪!!!!電話する時みたいにスマホを耳に当て、かすかな音量で音源を聴きながら下北沢へ向かった。

、着いた。なんかいろいろとごちゃごちゃしてて結局なにを歌うんかよく分からんくなってた誰もが。でもなんとか体裁整えて、本番。ツーマンのお相手のミュージシャンは、実は結構長い付き合いだがライブ見る度新鮮に、顔がかっこよくて楽器すごい上手くてなのに気持ちが悪いなあと思う。真面目にやってる方のバンド(ソロはふざけてると言う訳でもないのだろうが(?))のライブも観てみたい、とても。

、さて、帰ります。歯が痛くなってきたな。歯じゃないんだけど。

、風呂入った。夜中、コンビニで冷たい麺買って食べた。暑いとこにいると基本食欲が湧かないので、ライブ後などのちょっとした食事の誘いを最近は断りがちなんですが、涼しいとこにしばらくいてお腹がすいてくると、すごい悪いことをしたような気持ちになって後悔する。こんな風に人の誘いを無下にするなんて、わたしはもう性格のいいアイドルを自称するのやめた方がいいかもしれない……。というような具合に……。グズグズ……、ジメジメ……。

、自分の機嫌をコントロール出来るようになりたいという話です。

、ポスト開けたら都知事選候補者一覧的な紙入ってたのでふむふむと読んでて思ったけど、いや少し前からポスターとか見て気づいてはいたけど、やっぱすごいな、都知事選。

、すごいなというのは肯定的な意味ではなく、

、政見放送もYouTubeでいくつか見てみた。私がちょっとなんていうか目立つ候補者のものばかり見てしまったせいもあるのかもだけど、マジ、すごいすね、でした。

、300万払えばテレビとか出られてめっちゃ目立てるし好きなこと言っていいしおもろいわw みたいなことなのか。政治とは。

、変な人見たさという観点で、正直おもろくないといえば嘘になるけど、おもろい!と人に言ったりするのはやめておけと自意識が殴りかかってくる。これをおもろがるな、という自意識が。

、いや、むしろおもろがるべきなのか?なにが正しいのか、自分でも分からなくなってきた。

、しかしこのようにまんまと怒ったり、疑ったり、考えたり、調べたりしているのは彼らの思惑通りと言えばそうなのかもしれないですね。

、政治の話、もっとカジュアルに話したいんだけど人選ぶ話題だよなあとも思ってる。真面目なトーンで話すならまだしも、私はどちらかと言えば「これめっちゃヤバないw」のテンションで話したいので、尚更。

、てかそもそも、政治宗教球団の話はやめろの呪縛が強すぎんだよな。ずっと言われてたせいで、本当に、そうすべき、みたいな風に思っちゃってる部分あるのかも。私自身が。

ここは無視してOK