5月23日

、そういえば、昨日配信されたなんちゃラジオで、noteで日記を書いているということを話したんだった。フォローしてくれた人ありがとうございます。

、なんちゃラジオは、あることないこと話しまくってふざけてるだけなので、楽しい。

、今日は撮影会だった。撮影会、もう6年目よ。ここまでコンスタントに続けていくことになるなんて、始めた当初は思ってなかったな。月に1回ないし2回の撮影会は、今となっては私の大切なライフラインであり、ある意味安定剤になっている。

、収入面で大きく助かっているのはもちろんのこと、精神面でも直接的に自分の価値を認めてもらえる仕事でもある。わたしの時間や会話や身体に、安いとは言えないお金を払ってくれて、喜んで帰ってくれる人がいる。それは確かにライブ等でも同じことではあるんだけど、撮影会は、1体1である、ということが他の活動と違うところだ。

、ユニットとしての活動は、あくまでも2人の集合体としてのパフォーマンスであると思う。陳腐な表現ではあるけれど、それは二人三脚のようなもので、どちらかが突っ走っても、どちらかがサボってもいけない。わたしたちは、そこらへんいいバランスでやってきていると思っている。自分で言うのもアレだけど、でも、そうじゃない?そうでしょう?ハッハッハ

、そして撮影会は、特に自分個人をアピールする場であると思う。自分の好きな服を着て、自分の好きな会話を出来る。わたしは大勢で話すよりも1対1で話す方が多分得意だ。人がいっぱいいるとなんだか少しテンパっちゃうので…。来てくれる人も、大勢の前ではやっぱり言わない話題があって、それをわたしに話してくれるとき、秘密を共有しているみたいでとっても嬉しいのだ。

、活動を始める前は、写真を撮られるのが大の苦手だった。でも来てくれる人達が上手に撮ってくれるのを見ているうちに、その苦手意識はすっかりどこかへ消えました!ファンの人に成長させられている!

、撮影会をやっているという話をその業界外の人に話すと、「怖くないの?」とか「キモイ事言われるんでしょ?」とか聞かれる。そりゃ、最初の頃は嫌な事だって少なからずなくもなくもなくもなかったですけれど!今はそんな人全然いない、し、もしそういう人が来たとして、もう困ってメソメソしたりしない。嫌なことは嫌、って言い続けてたら大体の人は理解を示してくれたし、理解できない人はどっかに消えて行った。アバヨ!

、アイドルとしての活動では色んな仕事があって、その全部が大切で楽しいことだけれど、わたしをわたし個人として扱ってもらえて認めてもらえるっていう点でいえば、撮影会は本当にやりがいのある仕事だな。

、撮影会、楽しいですって話でした。

、崎陽軒のシウマイ弁当たべた。このお弁当は完璧だなー。アンズ食べるタイミングだけまだ掴みきれてない。

、今日も明日も早起きなので、この調子で生活リズムを整えていけるといい。夕方に起きて朝寝てるって話したら、日光を浴びる時間が少ないと病むよ!って言われちゃった。そうだよね…。

ここは無視してOK