8月28日

、寝たり起きたりを繰り返す。長い夢をいくつか見たのだけど、内容は忘れてしまった。

、起き抜け、マックが食べたい!って気持ちになっちゃったのでマックを食べる。寝起きの食欲がない時にもなんとなくマックだったら食べれる気がするのはなんでなんだろう。重そうなのに。実際重いし。化学調味料に脳が支配されてるのかもしれない。味の素舐めると美味いしな。

、それからまた昼寝をしたり、夕方になってからお風呂を沸かしてゆっくり入ったりした。今日はライブなのだけれど、遠征帰りで疲れてるだろうと運営さんが気を利かせてリハを無しにしてくれたので、ゆっくり行動出来た。ライブハウスに着いたのはちょうど開場のころ。

、楽屋でセットリスト等をちゃっちゃと書いて衣装に着替えフロアに向かう。バンドが多かったので耳栓をしてライブを観る。音楽用耳栓、良いですよ。歌や楽器の音は問題なく聞こえるけど、目が回るような爆音は大分軽減される。大きな音をずっと聞いていると頭痛くなっちゃうので。酔っていると特に。

、出番前に結構お酒を飲んでしまったので、気持ちが上がっていた。昨日までの疲れが残っていたのか(めちゃくちゃ寝たんだけどね)、家を出る前は、「ライブがやりたいぞワクワクテキパキ!」…って気持ちとはちょっと離れた場所に居たんだけど、歌い始めると、やはり楽しいものですね。いつも歌いつつ気付く。なんだかんだ毎回楽しくなっちゃうし、ライブするの好きなんだと思います。

、そういえば、また携帯を止めてしまった。料金を払うのを忘れてしまっていたみたい。家を出るまではwifiあるから止まってるの気が付かないんだよなー。でも、この前、口座引き落としに変更したのよ。先月分はそれに間に合わなかったってことかな。帰ったらポストをよく見てみよう。

、今、帰ったらポストに請求書が来てました。明日払う。

、かわいいね。

、私たちは今までに間違ったことなんかひとつもしてなくて、それは他人の正義とは少し違うかもしれないけれど、でも大切なのはやっぱり自分と自分の生活なのだ。守るほか無い。自分を守る権利がある。全員に。

ここは無視してOK