見出し画像

おれのかんがえたさいきょうの佐伯イッテツぷれいりすと(2023年9月13日版)

※エゴサの鬼の本人様、どうが怒らないでこれを見てほしいです。

ワンチャン批評をお聞きできるかもしれないとこちらの企画のためにこの記事を書いたんですけど、さすがにこれだけだとなんか寂しいので、推しであるところの佐伯イッテツさんの自分なりの入り口を上げてみようと思って書いています。
1.リスナー歴の浅い(たぶん4か月くらい)オタクで
2.すべての配信・動画・X(旧Twitter)のポストに目を通しているわけではない
ことにご留意いただいたうえで、
「あいつ今メインの配信って『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』の長時間配信ぽいけど入り口教えて!」
「ええで!」

のノリで書かれたものであるということをご承知ください。
あとわりと声量があるので適宜音量の調整をしたほうがいいと思います。

大事なことを言っているのでこれを見てから下に進んでほしい。

記念すべき初配信。出だしから真・女神転生のネタをぶっこんでいる。この28分12秒にマジで基本情報が詰まっている。あまりにもネットミームにあふれているので、解説動画も作成されていたりした。
ちなみに「佐伯イッテツのビジュアル」を「まったくの初見の人」に見せた時(n=4)に「中二病」「クール」「根暗」などと言われたし実際X(旧Twitter)で彼の名前で検索したときに「外見と声のギャップがすごい」というポストも見たことがあるので、外見情報だけだとスペキャ顔になること請け合い。予防注射みたいなものだと思ってこの初配信を見てほしい。
いうて初ツイートは

これです。

「世界の朝食シリーズ」の中でたぶん一番「衝撃が伝わりつつ画面的にまだマシなものを食べている」ということでチョイス。ちなみに他のシリーズ動画ではモザイクなしで虫が出てたりするので注意。
詰めの甘さも余すところなく発揮されていて良きだし、実際に食べる朝ご飯「食用土」が登場するまで15分はかかっている。そして後半は雑談になっているため、なんと1時間22分もある。
たぶん私が継続視聴しようとおもったきっかけ。

配信者あるあるホラーゲーム実況。ふだんの配信でもけっこう声がでかくなりがちだが、びっくり系演出が苦手な男佐伯イッテツさん、そういう演出(とくに後半)でまあそうなるよね…という感じ。時間的にはまあまあ長い(1時間51分)のですけど、この動画で一人リスナーが生まれているのをこの目で確認しているので…。
もともとのゲームもだいぶ怖いなとは思いますが、一部で爆笑を生むと評判です。

こちらもホラゲ実況だしまあまあ時間が長い(1時間39分)んですけど、「ネット生まれミーム育ち」な佐伯イッテツさんがめっちゃ楽しそうに早口解説してくれるので(個人的には)そんなに怖くないです。
これに関してはその知識量とかが素直にすごいなって思った。

このサムネ、乙女ゲームのスチルのようなエモエモサムネでしょう?
でも主人公は佐伯イッテツさんなので…。
時間が短い(26分54秒)のにめちゃくちゃ「お味」がします。まずは見ましょう。

めちゃくそ長い(6時間2分)が、大好きなシリーズのゲームをできてとてもご機嫌な佐伯イッテツさんが見れるし、このシリーズを通してより佐伯イッテツさんが好きになったので見てほしくはある。ただし行間を読んでセリフを増やしてくるので作業のお供には向いていないかもしれない。ちなみに現時点でもまだゲームのエンディングにはたどり着いていない。

番外(慣れてきたらどうぞ)

「初配信はもう最初に紹介しているが?」と思ったそこのあなた、その通りです。
こちらの初配信、“原作”の佐伯イッテツさんの配信です。出だしが詐欺レベルの好青年で「本当に“原作”だあ…」となるやつ。
もちろん“原作”が発表されたのでファンアートがめっちゃ出た。

同時接続数1万をたたき出した伝説の歌枠。
告知がX(旧Twitter)でされた時、本当にびっくりしたし、終わった後の感情は…見るとわかります。

いかがでしたでしょうか?
他の動画は

を見てくださればわかる通りまだまだたくさんありますので、もしよかったら見てみてください!
楽しくなれます!!!!
本当にハチャメチャなくせに真面目なところがあって、最高に楽しいヒーローなので! よろしくお願いいたします!!!

ちなみに一番好きなグッズお衣装はハーフアニバーサリー記念のスカジャン、好きなシチュボイスはサマーデート(発売終了)です!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?