会社を変える、のにできるアプローチってなんだろう

こんばんわ。迷走管理職のよくたろうです。

今日の愚痴

あることの確認をお願いしている人がいて、合意した期限が過ぎたので、いつくらいに頂けそうですか?的に確認したところ、上司から怒られました。

なんて失礼なことを言うんだ

相手をせかすことは失礼だ。

確認したいのか、嫌われたくないのか。。。。後者ですね。

これからは、上司に言われてもよくたろうからは相手をせかすことはしないよう心に決めました(笑)

(上司曰く、相手をせかすときは、会いに行って可愛げを出して、下手に下手に、クレームを受けないように、嫌われないようにしてくれないと困る、とのこと)

多かれ少なかれ、こういった会社はたくさんあるんではないかと思います。

市場に対しては何の価値もないタスク

こういったものをなくせないか。よくたろうの課題です。

マインドセットだけでは、何年もかかるし、待ってられないし、何よりも大変です。

デジタルを使って、解決できないか

うーん

もう少し悩み考えてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?