見出し画像

宇宙少女ソンソ×卒業式

久々に酒に吞まれアホみたいに酔ってしまい、noteを書きたくなった。

最近36782回目のKpopマイブームが到来しており、宇宙少女をメインで聴いている。
ただでさえ微妙なTWICEもどきの楽曲ばかりでイマイチパッチしない印象しかなかったのだが、半年前からデビューしたユニット、wjsn chocomeにガッツリハマり、通勤途中や退社後は宇宙少女の動画しか観なくなった。

バカ酔っ払った状態で宇宙少女の動画を見て、その中でも一番人気のソンソを見ているときに強烈なデシャヴを感じた。


これ、元カノにちょっと似てね?


こういうプライベートなことをSNSで書き残す未練タラタラ男ってふつーに考えたらマイナスの印象しかないと思うのだが、今日は脳みそがバッテリー切れ寸前なので許して欲しい。

宇宙少女の動画に飽きて、後輩の卒業式の写真がタイムラインに並ぶインスタを見たときに、強烈に思い出に浸りたくなった。そして、自分達の卒業式の写真をみた。表情が希望に溢れていて、懐かしいメンツの顔を見ただけで泣きそうになった。その中でも袴を身にまとった元カノの写真をみつけた。

やっぱりソンソだなあ。可愛いなあ。
いま何してんだろ。

普段1ミリも気にしないことのはずなのに酒に酔っただけで、ここまで過去の思い出に浸りたくなるのはなぜなんだろうか。よっぽど現実に対して満足ではないんだろうか。それとも、現状の孤独を紛らわせるために、シャットダウン寸前の脳みそが最後の気力を振り絞って、わざと「虚像」を見せてくるのだろうか。

「誰も一人にはなりたくないんだ。 それが人生だ 分かるか 。」
尾崎豊の歌詞がより心に染み渡り、現実を強く生きようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?