見出し画像

洗濯はみじん切りに限る。

「洗濯物を洗濯機から出してくれたら、干しとくよ」

我が家で、私がよく妻から言われる言葉。絡まった洗濯物をごっそり洗濯機から取り出し、洗濯カゴに入れて、リビングまで運ぶ。妻は、運ばれた洗濯物を手際よく干します。

そもそも洗濯って好きじゃないのです。なんたってやることが多いじゃないですか。

「洗濯機にいれる」だって、

下着はネットに入れる、
娘のフリフリの洋服も別のネットに入れる、
息子たちのポケットにハンカチが残ってないか確認する、
洗濯機の電源を入れて、洗剤を入れる。
柔軟剤もいれる。

あー洗濯の工程をみじん切りにしたい。

そう思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?