家族

近況報告と子供のころの話。

よくばりママ.こと百川です。

今日も
家事・育児・仕事・やりがい・好きなこと♪
『よくばりライフ』を実現するための
ヒントをお送りします( ´ ▽ ` )/

最近の私の活動は、無料レポート作成のサポートに、
メルマガ添削、それから、ビジネスコンサルもさせてもらって
いるので、

毎日のすきま時間はフル回転でパソコンに向かっています。


一日があっという間で、かなり充実した日々を
過ごさせてもらっています♪(*´ω`)

でもちょっと最近はパソコンに向かいすぎかな
と省みています、、。


というのも、


すきま時間とはいえ、
あまりパソコンに集中しちゃうと

子ども達が『ママ助けて~』って
つくえの上にわざと登ってさけんだり
『だっこーー』って泣きまねをしたりするんですよね。

ママの気を引こうといろいろあの手この手です。かわいいですけどね(*´ω`)


だから最近はちょっとメリハリつけて
子ども達と遊ぶのも大事だなと思う今日この頃です。


この前大雨の時に、小さいころを思い出したんですよね。


小学校低学年くらいだったかなあ。

母は働いて、いつも家にいなかったのですが、
大雨で母も私もその日は休みでした。

朝から母は疲れて寝ていて退屈だったから
外に出たんですが、

川から氾濫した水が道路まで来ていて、
道にドジョウがにょろにょろと
泳いでいてたんですね~♪

それを見たら楽しくって楽しくって♪

『おかあさーん、道にドジョウが泳いでるよー』って
いいにいきました。

そしたら、『あ、そう?』くらいで終わるかとおもったら

『ホント??一緒に捕まえよう』って、飛び起きて、カッパを着て
一緒にドジョウを捕まえにいってくれたのです。


ドジョウはつるつるして絶対手じゃ捕まえられなくって(>_<)

その時の感触をいまだに覚えています。


ドジョウすくいってほんっと難しいんですよっ^^


めっちゃ楽しかったな~♪

それに、普段母はいつも疲れた顔をしていたので、
母が笑っているってだけでうれしかったですね。


自分が母を喜ばせることができたって
誇らしかったのもあったのかな。


だからね、やっぱり子どもはママが一緒に
笑っているのが一番うれしいんですよね。


そんな思いもあり、私はこの仕事を選んだんです。


でもね、ママが笑っていられるのも
自分が満たされているっていうのが
条件だったりもするんですよね。


まあ、よくばりですよね(^^)/


でもみんなよくばりでいいんだと思います。


人って自分が満たされていないと、周りを幸せにはできないんです。


シャンパンタワーの法則ですね。

だから。

最近はこのお仕事をしていてやりがいも感じて満たされて

子どもと遊んで楽しくて、

忙しくっても私がんばってるなあーー
なんて言いながら全てに感謝して、充実した日々を過ごせます。

この仕事にも感謝ですね。


そういえば、この前、『寄り添い相談窓口』の
メンバーさんが
『息子さんの成長を感じると同時に
私ママ業を頑張ってると思った』って
うれしそうに投稿されていました。


最近はメルマガも楽しそうに配信されています。

輝いているなあ。

きっと息子さんもそんなママを見て幸せだろうなあ(*^-^*)
と感じました。

そんなよくばりな人を増やせているってことにも

やりがいを感じる今日この頃です♪

子どもの成長をみまもりながら、

ママもやりがいのある仕事をできる時代です♪


お家のすきま時間で働いて、
家事・育児・仕事・やりがい・すきなこと

よくばりライフを叶える働き方の
無料メール講座配信しています^^

是非お受けになってみてくださいね♪
こちら↓

画像1


私がしているお家での働き方、収益を上げている具体的方法、カラクリなどを公開した電子書籍をプレゼントしています(^^)/

登録解除もすぐできるのでお気軽に!(^^)!


■Twitter気軽にフォローしてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?