占いジプシー

【占いジプシー】と【ノウハウジプシー】のお話し★音声あり


今日も
家事・育児・仕事・やりがい・好きなこと♪
『よくばりライフ』を実現するための
ヒントをお送りします( ´ ▽ ` )/

今日は『ノウハウジプシー』の
お話をしようと思います(^^)/

↓↓↓


(※内容テキストでご覧になりたい方はこちら~ ^^/)
↓↓↓

『ノウハウジプシー』のお話をする前に、
『占いジプシー』って言葉聞いたことありますか?


私、実は占い鑑定士の資格を持っているんです^^

個人エステサロンをしていた時は、
占いメニューもあって、
かなりな人気だったんですよ〜♪


で、『占いジプシー』とは、占いが好きでよく行くけど、
『良いことしか受け入れない人のこと』なんですね。


『この占いは当たらないわ〜』

といいながら、いろんな占いを渡り歩く・・。

要は
『自分の都合のいいことしか受け入れられない人』ってこと
ですね。。


占いって、種類にもよりますが、
気質だったり、波動だったり、その人の特徴から
『人生を好転させるためのアドバイス』もしてくれます♪

でも、結局、自分の都合のいいことしか
受け入れないので

自分を変えようと努力しないから
───────────────
未来が変わらないんですよねー(>_<)
────────────────

そういう人に限って、
『未来を変えたい』と言っている気がしますが。。(/ω\)


で、これって、ビジネスを学ぶ上でも
同じパターンに陥ってしまう場合があるんです。

それが『ノウハウジプシー』です。


最初はこの人いいなと思って学んでいるんだけど、

少しうまくいかないと、
『自分には合わないな』と思ってまた違うノウハウへ・・・と
渡り歩く。。


もちろんいろんな人の意見やノウハウを取り入れるって
すっごく重要だとも思います。


でも、初心者の段階でそれをしてしまうと、

自分の都合のいい知識しか吸収せずいつまでも成果を出せない
『ノウハウジプシー』に陥ってしまう可能性が大きいんですね(/ω\)


かくいう私もノウハウジプシーノウハウコレクターでした^^

教材とか大好きで結構持っています。

(あ、でもですね、全部見たり聴いてるし、
全部吸収してます
って一応自分を正当化してみる^^)


で、『ふむふむ〜勉強になるなー』って
いろんな人の意見を聞き入れていました。


でも初めのうちからそれをしてしまうと、やっぱり矛盾が
出てきてしまうんですよね。


自分ではその矛盾をうまく処理する
技量がないのです・・・。

その結果、
すごく遠回りしていたと思いますね。


今思えば1人の人の言うことを最初はひたすら聞いていたら
もっと成長は加速していただろうなーって思うんです(>_<)


1つのことを徹底してやるって
──────────────
大事なんですよね〜。
──────────


例えばメルマガを始めるにしても

・最初からステップメールを作りましょうっていう人と
・日刊メルマガから始めて、まずは読者さんとやり取りしましょう

って言う人がいます。

私としては、日刊メルマガをお勧めしているのですが

ステップからという人も全然否定はしません。


それぞれにメリットがあると思うので^^

でも、

日刊メルマガって聞いたから始めたけど、すぐに
『難しい〜(/ω\)』と諦めて、

やっぱりステップか?
とやってみるけどうまくいかず

『やっぱりメルマガは向いてないかも〜』って
挫折してしまうのはもったいないと思うんです。。


初めはその人(ノウハウ)を信じて
ひたすら行ってみるって大事なんですよね。

その人を信じるというより
その人を信じた自分を信じるって感じでしょうか(*´ω`)


途中で不安になることもあるかもしれません。


でもそこであきらめてしまっては
同じことの繰り返しです。


もし今、思うような成果が得られていないんだったら
今までと同じ行動をしていても成功しないんですね。

↑経験者は語る。


だから

『未来を変えられるチャンス』
だと思って

自分を信じてひたすら進むことをお勧めします(*^-^*)


もし今やっていることが不安になり、一人で立ち止まって
しまっていたら、私に相談してきてくださいね。


PS
先日コンサルを受けている方が、

私のアドバイスしたことをすぐに『やってみます』と
行動されていて、

素敵だな〜と思いました(*^-^*)


きっと行動することにも不安だったり
戸惑いがあったはずなのです。


でもそれを乗り越えて、行動するって
素敵だな〜って。


更にやったことをすぐに報告してくださるって
本当にうれしいですね。


それを聞くと私の方も
『もっと私がやれるだけのことをしてあげたい』って思います。


人を喜ばせるって
───────

ビジネスの基本ですがこれってお客さんに対して
だけじゃないんです。


それは指導してくれる人に対しても、
ビジネスパートナーに対しても
仲間に対しても同じです。


誰にに対しても喜ばせる行動を常にできる人って、
ちょっとしたことで

必ずお客さんにも伝わります。


するとお客さんは信頼して

『あなたから買いたい』
『あなたのサービスを受けたい』

って思われるんですね。


『徳を積む』ってこういうちょっとした事の積み重ね
なんだと最近感じます(*^-^*)


🌈無料メール講座では、私のよくばりライフを叶えた
1日3時間・在宅のすきま時間で働く方法をお伝えしています♪

↓↓↓

画像1


登録無料♪いつでも解除できます。お気軽にご登録くださいね(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?