見出し画像

集客が思うようにできないと悩んでいるメルマガアフィリエイターさんへ。LP書いても集客できない、売れない理由はコレです。

こんにちは。

よくばりママ.こと百川です。

今日いっぱいでこちらのnoteが値上げされます~♪

気になっていたらお早めに^^



今回のnoteを作ったきっかけは、

集客が思うようにできない

というお悩みを多くの方から頂いたことでした。


そこで、まずは集客用LPをサポートしようと思ったんですよね。

実際いろんな方のLPを添削させていただくと、

・ヘッドコピーで言いたいことが伝わっていなかったり、
・思いつくまま本文を書いていたりで、


これでは登録されないばかりか、

『読まれない』よなぁ。。
と思うことが多かったのです。


ならば、誰が見てもスラスラLPが書ける『型』を
解説した動画があったら、嬉しいよね!

と思ったわけなのです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
LPを書く目的は?
――商品やサービスの良さを分かってくれる人を集めるということ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



でも、それだと、

目的が「LPを書くこと」になってしまう、、。と後から気づきました。


もちろんメルマガ集客用LPを作る目的は『読者を集めるため』です^_^;

でも多くのLPが集客できない理由って、

『LPを書いて読者さんを集める』
という、目の前の事だけが目的になってしまっているからだったんですよね。


目の前のことだけに必死になってしまうから、

言いたい事をつらつら並べてしまったり
自分があげたいと思った独りよがりの特典を作ってしまう。。

結果読者さんも集まらないということが起きるのです^^


LPを書く目的は、
商品やサービスの良さを分かってくれる人を集めたその先に
あります。


目的がずれると何事もうまくいきませんよね。

ブログやTwitterも同じ。

○ブログを毎日更新する事、
○Twitterのフォロワーやイイねの数を集めること


が目的になっていると、いくら頑張っても結果は出ません。


だから今回のLPの型は、
「情報商材を買ってくれる可能性の高い、濃い読者」を集めるというところにフォーカスしました。


実際LPを書くにあたって、

目的が『濃い読者さんを集める』となると、

・ターゲットやコンセプト
・集めたい人たちの価値観
・その人たちの悩み
・その悩みを解決するためにどんな登録特典を付ければ喜んでもらえるか
・悩みを解決するにはメルマガ内でなんの商品を勧めればいいか?


といったことをしっかり決めてから書くことになります。


ただきれいに書く、読者を集めるという目的ではここまで考えませんよね。


でも、ここがLP作りの肝なのです。

というか集客の肝。


ここまで決まってから書かないと、
完全にぶれたLPができあがあってしまいます。

そして、集客できないという結果が起こるのです。



集客段階から商品やサービスの良さを分かってくれる人を集めると、ビジネス効率が上がります。


ただやみくもに作ったLPから集まった読者さんに
あなたが商品を売ろうと思っても、

メルマガ内で、商品の良さを1から説明しなければなりませんよね。


でも、LPを作る前から戦略を立てているので
こういった無駄をなくし、

効率よくビジネスをすることができるということです。


ゆくゆくあなたのファンになったり
ビジネスパートナーになる可能性も高い人が自然と集まり、


もっともっと先の未来につながっていきますよ。


今回のLP作成講座の目的はそこにあります(*^-^*)


=================

「情報商材を買ってくれる可能性の高い、濃い読者」を月間50人集めるLPテンプレートの解説セミナー

noteのご購入はこちらをクリック 

初リリース記念価格
1~5名様→500円(終了しました)
6~10名様→980円
11様以上→1,980円
(本日8日(火)23:59まで)
↓↓↓
明日以降、通常価格の5,980円で販売

※セミナーの内容、一部公開中です。


お得に手にできるのは今日いっぱいとなります。

お早めに♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?