見出し画像

noteはじめました(n回目)【自己紹介】

こんばんは、限界会社員(りく)です。
noteはじめました。

…嘘はついてない!過去記事消しただけ!再開ってことで!
新しい月になると新しいこと始めたくなりません?

改めてがんばろう(続けよう)っていうのと、まずは自己紹介。

限界OLの「りく」と申します。
出勤時間も帰る時間も遅いので、実働時間換算だとそんなに…だと思うけど、まあとにかく労働が好きではないので。いつも限界。
労働、好きな人おるんか?(いたらごめん)

カントー地方出身、カントー地方生息です。
ニビシティ辺りで育って、ヤマブキシティあたりで学生生活を送り、そのまま住み着きました。

ただ、なぜか周りにはジョウト地方出身者が多いので、エセジョウト弁を話します。嫌われるやつだ。知ってる。

あと、親戚一同ミナモシティ出身なので、ごわすごわす言ってるでごわす。チェスト!

家族構成はお笑い芸人になりたかった父、ファンキーな母、夢を追いかけようとしている弟です。
それとは別に愉快な同居人がいます。ちょいちょい出てくるかも。

…とここまででわかる通り、ポケモンが好きです。
ちなみに似ていると言われるポケモンはチルット。
世代的には金銀かな?1番やりこんだのはサファイアなんですが…まあ、そのあたりです。いわゆるアラサー。

ポケモン好きと言っておいてアレですが、白黒とXYとピカブイは未履修です。多忙な時期と重なったので…

1番好きなポケモンは選べませんが、最近だとパモさんが好きです。手持ち、いろち、パモち。(韻踏むな)

他に好きなものは野球(畜ペン派)、音楽(やる聴く観る全部好き)、お笑い(霜降り明星と令和ロマンが好き。はい、ニワカ)、写真(カバー画像は自分で撮影したやつです)、読書(最近読めてない)。
最近ハマってるものは後日書きます。

性格はとにかく飽きっぽい。最初だけやる気が出るタイプ。
なので今回もいつまで続くか見ものです。

血液型はA型とB型のハーフ。
天才肌ではありませんが、変人なのは当たってる。
いつか「本当に当てはまるのか」の検証記事書きますね。

好きなものばっかり書いたので嫌いなものも書いておくと、
1位:虫(特にセミ)
2位:玉ねぎ(生)
3位:圧迫面接する人
4位以降:コウモリ、「何食べたらそんな身長高くなるの?」って聞いてくる人、わさび
こんな感じ。

小さい頃の夢は「空中ブランコのおねーさん」か「幼稚園の先生」。振り幅。ブランコだけに。

…りくさんが黙るまで3分かかりました。

不定期にがんばろうと思うので、よしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?