ウーバーイーツのCMがどうしても引っかかる


最近よく見るUberのCM
夏木マリさん演じる姑さんと同居をはじめたと言う設定。
引越し作業がひと段落し食事をしようと義理の娘である嫁が料理の準備に入ると

姑は嫁の手料理よりウーバーイーツを提案する。

「あんたの手料理なんて食べたく無い」

ひねくれた見方かもしれないがそう勘繰って見てしまう。

さて、このCMの大義名分は夏木マリさん世代の方が今風のウーバーイーツを使いこなすって事が伝えたい事なんだと思いますが


要はUberって簡単に説明すると

出前だよね。

昔から蕎麦屋さんやラーメン屋さんの出前ってあったよね?
最先端ぽい感じ出すけど要は出前だよね。

そんなこんな考えてるとウーバーイーツが到着。

家族は引越ししたと言う事で

みんなでソバを食べて終わる…

引越ししたから引越しソバ…

いや引越しソバって引越しした当人達が食べる物じゃないから!

引越ししてきた者が両隣や近所に
「細く長くよろしくお願いします」って挨拶して渡すものだからー!

大手のCMて沢山の関係者いるわけでしょ?
誰か1人でもその事実指摘した人いないのかな?

なんあのCMモヤモヤしちゃうんだよなー。


追伸:夏頃にデビュー予定だった為、夏にデビュー決まり…夏決まり…夏木マリって芸名にしたそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?