今日のゲン担ぎ。

画像1 自分の干支・辰年の守護本尊である「普賢菩薩」をポチリました。noteの上部に入っている仏像は父親の干支・寅年の守護本尊「虚空菩薩」です。前回買おうと思った時は自分の本尊が品切れで、とりあえず先にこれを買ったのですが、それはそれで正しい選択だった気がします。
画像2 本当はお金がないから、しばらくこういった高級な趣味の買い物はしないつもりでしたが、今年が自分の厄年で、その前後合わせて3年間全部厄がついていると聞いて、お守り替わりに置く事にしました。今日思いついて今日注文。心配事だらけで不信心なのに神仏にもすがりたい気分だから。
画像3 良く考えたら去年は父親の介護が始まった年であり、そんな中で年明け早々に裏の家から「お宅の屋根から落ちた雪で壁が壊れました」と言われて保険屋に連絡して弁済したり、その予防策で屋根に雪止めを取り付けたり。でも最終的にはどちらも軽微な出費で済み、これは父親の守護本尊のおかげではなかったかと。そんな妄想まで抱きました。
画像4 仏像 普賢菩薩 15cm (古美茶) 仏師:牧田秀雲 原型_(辰・巳年生まれ)十二支守り本尊 干支 高岡銅器 商品の小計:¥21,780 配送料・手数料:¥410 注文合計:¥22,190 割引:-¥410 Amazonギフト券:-¥21,780 この無駄遣いが幸運を呼び込むことを祈りたい。

<(ↀωↀ)> May the Force be with you.