見出し画像

20240504

昨日のU-23の熱戦の興奮冷めやらずなかなか寝付けなかったため遅めの起床。
今日も快晴。

スマホでU-23関連の記事をザッと見る。
荒木は診断の結果脳しんとうだった模様、帰国を遅らせ経過観察との事、全快を祈ります。
ブライアン絶賛の声多数、A代表でも見てみたい。
山田楓の自信たっぷりな強気なコメントもいい。

これでオリンピックのグループステージはD組に決定、南米1位通過のパラグアイ、先日の親善試合でスコスコにされたマリ、伸展著しいイスラエルという難敵揃い。
アジアカップ2位だった場合のC組はスペイン、エジプト、ドミニカ、どちらが良かったのか微妙だ。
6月に噂されているモロッコ他との親善試合、いい経験にしてほしい。ここでオーバーエイジと合流なのかな。

チキンタツタの朝マックをデリバリーで。
これ好きなんだよなー。

ハッシュポテト美味し。

ベースをしばらく弾く。
少し感覚戻ってきたかな。
飽きた頃ギターを少々。

少し昼寝。

ソファーでゴロリとしながら読書、↓を読む。

いい作家さんだ。

昨日のポテトサラダ、近所のスーパーの美味いウインナー、サラダで晩酌。
〆にこないだ那須で食べたバイオレンスなペペロンチーノを再現しようと作ってみた。
ガーリックパウダーとブラックペッパーを足してみた。
美味しかったがちょっと感じが出てなかったかな。
王将の唐揚げについてる通称ゴッドパウダーがドンズバな気がするが、あれに近いのどっか売ってるのかな…。

これはこれで美味いな。


ネットで調べたら店舗で売ってるとの事!
マジックパウダーという名前らしい。ゴッドパウダーじゃなかったのか。
近いうちに手に入れよう。

左下のやつ。


#U23アジアカップ
#チキンタツタ
#上田岳弘
#王将マジックパウダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?