見出し画像

20240602

曇天、今日は雨降るみたいだが果たして。

ちょいとやらなきゃいけない事があり休日出勤、BGMは「ChoCoPaCoChoCoQuinQuin」の「tradition」、このバンドはKotobukiのマスターから教えてもらった、なんと細野晴臣のお孫さんがやってるらしい。
良くも悪くも細野晴臣っぽい、本人はおじいちゃんの音楽を聴いたこと無いと言ってるらしいが…。
彼は左利きらしくおじいちゃんの持ってる錚々たるベースコレクションを弾けないらしい、同じ左利きだから気持ちが分かる、弦楽器を弾く上で左利きってのはつくづくアゲインストだなぁ。

結構いいな。

そそくさと仕事を終わらせて新宿へ、今日は映画だ。
その前に腹ごなし、超久しぶりになんでんかんでんへ。

近くに移転した珈琲西武が。

なんちゅうロケーション…。


やはり美味い、最近こういう博多ラーメンを出す店が減ってきてる気がする。

海苔に店名印刷するのやめちゃったのかな。


映画館に向かう途中、小田急百貨店が無い景色に違和感。

スコンと抜けてるな。


今日は関心領域@新宿ピカデリー。
ピカデリーのチケットを見せてから窓からの景色を見ながらエスカレーターで移動するの、なんか好きなんだよな。

ヴィジュアルがスタイリッシュ、さすがA24。

事前に情報を入れずに観たので想像と違った部分もあったがなかなか面白い映画、難解なところもあるがさりげなく斬新。もう一回観たいな。

ベルクで1杯ビール&おつまみを楽しんだあと、ジャケットを取りに飯田橋のお店へ小雨混じりだが散歩がてら新宿から歩いて向かう。
普段この辺りは歩かないからいちいち新鮮だ。
小一時間歩いて到着、外国人にお寿司屋を案内してあげる。
帰りは総武線各駅でゆっくり吉祥寺へ。
晩飯は家でカツ煮、冷奴、キャベツの千切り、わかめご飯。わかめは実家から送ってもらったやつ、これが美味いんだよなー。かなり磯い。

その後ゴロゴロとしながらやがてベッドに移動、気づいたら眠ってた。

#ChoCoPaCoChoCoQuinQuin
#珈琲西武
#なんでんかんでん
#小田急百貨店
#新宿ピカデリー
#関心領域
#ベルク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?