見出し画像

20240702

曇天。

朝飯におにやんまの肉うどんを。
美味いんだけどこれに卵をトッピングしたいところだ。
(卵なぜか無いんだよね…。)

あったかいのも美味いな。


BGMは「ThunderCat」の「It Is What It Is」、ベースももちろんいいんだけどボーカル、メロディも秀逸。

来日した時知り合いのブランドで大量買いしたらしい。


少し仮眠して熱い風呂に入りクールダウン、うーんそんなに飲んで無いんだが少し残ってる感じ。

出勤BGMは「LanternParade」の「a selection of songs 2004 - 2009」、普段あんまり歌詞を重視しない派だがこの人の歌詞はいい。
もちろん曲も。

「甲州街道はもう夏なのさ」は名曲


今日はゆったりとした1日、遅めの昼飯、今日は「東京ラーメンショー極み麺」へ、ここは期間限定で全国のラーメンが入れ替わりで提供される変わったお店。
飛騨高山中華そばをオーダー。
豆天狗という名店の再現?のようだ。
魚介が強めで醤油の立つスープ、油の感じも程よい、好きなタイプだ。
細くやや縮れた麺、いい食感、後半やや緩く感じる、もう少し固めに茹でた方が好みかも。
具はチャーシュー、メンマ、薬味は多めのネギというシンプル構成、チャーシューは脂身が程よく残っている、メンマは細切りでコリコリ、臭み無し。
池袋には無いタイプ、定期的に食べよう。

うーん、グッドルッキン。


イベントの入替作業、想定よりスムーズに進む。

帰宅BGMは「FallingForward」の「LET THESE DAYS PASS: THE COMPLETE ANTHOLOGY 1991-1995」、いわゆるベスト盤、激しめのエモ、熱い。

ジャケと中身が合ってないな。


身体の疲れが取れてない感じ、早く寝よう。


#おにやんま
#ThunderCat
#LanternParade
#東京ラーメンショー極み麺
#豆天狗
#FallingForward

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?