見出し画像

20240509

起きたら昼過ぎ、泥のように眠ってしまった。
むっちゃ二日酔い。
昨日と打って変わって快晴。

昨日行った馴染みのバーのマスターからのLINEを開けるとアルビニが亡くなったとの事、しばし愕然とする。
彼にはかなり影響を受けた人。昔バンドのメンバーといつかアルビニに録音してもらいたいなー、なんて話してた事を思い出す。
今月シェラックの新譜をリリースすると聞きネットで調べてみたらアナログで5,600円…。
ちょっと躊躇しちゃう。

彼がポーカーの名手とは知らなかった。

お腹に何か入れないと、と思い立ち出かける。
BGMはやはりshellacのファースト、すぐにアルビニと分かる音、唯一無二、痺れる。

何度聴いた事か。

スマホで昨日のチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ、レアルマドリーvsバイエルンの結果をチェック、2-1でレアルの勝利、2戦合計4-3でレアルが決勝へ。
ブンデス同士の決勝とはならなかった。

電車で浜田山のたんたん亭へ、通し営業が嬉しい。
15:00前なのにほぼ満席、さすが老舗。
4月から値上げとの事、しょうがないよね。

(「つけめん」です)、そりゃそうだよ笑

支那そばをオーダーするも、周りのお客さんはやはりチャーシューにワンタンの人が多い、やはりチャーシューつけるべきだったか…。
平ザルを使っての麺上げ、カッコいいなー。
ほどなく出来上がり、魚介の効いたスープが二日酔いに染み渡る、ストレートな細麺、喉越しいい、ガチムチなチャーシューは懐かしい縁が赤いタイプ、可能ならもう一枚だけ追加したい(底に+で端っこチャーシューが沈んでた、嬉しい誤算、ありがとう!)、メンマもナイス歯応え&臭みナシ。無論後半胡椒を投入、合うぜ。
やはり美味し、さすがの安定感。

麺線きれい。

帰宅後ソファーでゴロリと録画していた番組を流し観る。

今日の晩飯はデリバリー、CoCo壱の期間限定メニュー、Theチキンカレーにほうれん草をハーフでトッピング。
大ぶりのチキンが入ってるだけではなくルウもデフォルトとは違いスパイスがバッチリ効いている。
これは美味いな。

2辛で。

パリオリンピック出場最後の枠を賭けた大陸間プレーオフ、インドネシアvsギニア、1-0でギニアの勝利。
インドネシアに頑張ってほしかったが残念…。

会場が酷かったようだ。

#アルビニ
#CL
#shellac
#たんたん亭
#CoCo壱
#パリオリンピックサッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?