見出し画像

20240626

曇天、午後からは雨の予報。
ルーティン(湯船→クールダウン)をこなし会社へ向かう、BGMは「DonCaballero」の「AmericanDon」、アルビニプロデュース。ドラムいいな。

これを聴くと頭が冴える気がする。


中央線は運転見合わせ、沿線火災との事。
最近朝早く出社しなきゃいけない時に必ずダイヤが乱れてる気がするな…。
井の頭線で会社へ向かう。

午前中はひたすら電話、スムーズに進行。
午後から品出し作業、機械の身体を手に入れたかのごとくのスピードで黙々とこなす。

遅めの昼飯は池袋のランドマークキッチンABC、最近行列が凄くて時間を外さないと入れないんだけど今日は待ちなしでいけた、通し営業がありがたい。
馴染みの店長はいない、お休みかな?
ポークたれ焼肉をオーダー。
さすがの安定感、豚からしの方が好みかな。

味噌汁(お店の人はスープと呼んでる)の具が多かった!


今日は渋谷で食事の予定が入っているのでそそくさと業務を終わらせて…と思ってたら割と時間がかかってしまった。
急いで電車に、渋谷へ向かう。

BGMは「Tortoise」の「Millions Now Living Will Never Die」、このアルバムは2ndにあたる、3rdアルバムを先に聴いて遡るかたちで初めて耳にした。
インストもアリだよなー、っていうきっかけを作ってくれたバンド。

ジャケも曲も渋い。


埼京線がまた遅れてる、JR大丈夫か?

早めに着いたのでタワレコへ、アイドル?的な人のイベントをやっててたくさんお客さんが。
邪魔で全くレコードが見れない…。
ちょっと考えてほしいな。
FUGAZIのREPEATERが安かったので購入。

聴くのが楽しみだ。


渋谷のふたごでとあるミュージシャンの方たちと食事会、思いのほか話がスイングして楽しかった!
実は今まで会った事が無いのが不思議なくらい共通の知人が沢山いてびっくりした。
素敵な方だ。

その後KOTOBUKIで飲み直し、タワレコで買ったFUGAZIをかけてくれた。
やっぱカッコいい。

#DonCaballero
#中央線運転見合わせ
#キッチンABC
#Tortoise
#FUGAZI
#ふたご
#KOTOBUKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?