見出し画像

20240703

曇天、天気予報によると暑くなりそうだ。
どうも疲れが取れない、熱めの湯船にじっくり浸かる、少し楽になった気がするな。

通勤BGMは「Owls」の「Two」、各パートの緊張感のあるアンサンブルと脱力系のボーカルがなぜかしっくりきてるのが不思議、バンドとしてはひとつの理想系。

ジャケアーティスティック。


電車でサッカーのニュースを流し見してると浅野拓磨シュツットガルト移籍有力との事、古巣復帰とはいえ今のシュツットガルトに入るって割と凄いぞ。
浅野はやはりドイツでは評価が高いのかな。

不思議な選手だ。

今日はパリオリンピックサッカー日本代表のメンバー発表が、オーバーエイジを使わないって報道もあるが果たして。

この度大変お世話になった方に記念のものをお渡し、大変喜んでくれた!
最後にささやかながら関われた事を嬉しく思う。

昼飯は先ほどの方からいただいたおにぎりを。
武骨でデカい!
美味しくいただいた。
ありがとうございます!!!

チョイスも素晴らしい。


EURO、コパアメリカともにベスト8が出揃い組み合わせも決まった。
【EURO】
ドイツvsスペイン
フランスvsポルトガル
スイスvsイングランド
オランダvsトルコ
【コパアメリカ】
アルゼンチンvsエクアドル
ベネズエラvsカナダ
ウルグアイvsブラジル
コロンビアvsパナマ
どちらも注目カードだらけ。

ドイツvsスペイン、開催国ドイツ、好調(無失点!)スペイン、この試合が一番楽しみ!
フランスvsポルトガル、新旧スター対決、ロナウドの意地が見たい!
スイスvsイングランド、イタリアを下したスイスの勢いに期待したい。
オランダvsトルコ、尻上がりに調子が上がってきたオランダが勝ち切るか。

アルゼンチンvsエクアドル、盤石の強さを誇るアルゼンチンにエクアドルがどこまで迫れるか。
ベネズエラvsカナダ、今回のダークホース対決、どっちの勢いが本物か。
ウルグアイvsブラジル、グループステージを3勝で突破したウルグアイと調子が上がりきらない印象の王国ブラジル、この試合は読めない。
コロンビアvsパナマ、今大会好調のコロンビアを引っ張るベテラン、ハメスロドリゲスのスーパーな活躍に期待。

うーん、どの試合も観たいが放送時間帯が厳しすぎる…。

パリオリンピックサッカー代表のメンバー発表、結構想定外、噂通りオーバーエイジは使わず。
GK、彩艶が外れて野澤が選出、やはり彩艶は噂通りセリエAパルマに移籍か?
DFは想定通り。
MF&FW、松木が外れて川﨑が選出、山田楓喜が外れて佐藤恵允が選出、松木は移籍か?
山田楓は直前まで試合に出れて無かったのでコンディションを考慮したのか、それと佐藤恵の守備力を重視したのかなぁ…。
山田楓、佐野航は見たかった、バックアップメンバーには選出されてるからまだワンチャンあるかな。
やっぱ18人は少なすぎる、東京オリンピックの時みたいに増員になるといいなぁ…。

前評判は高くなかったなかでのアジアカップ優勝の再現を期待!

細々とした仕事を片付けて帰宅、BGMは「サニーデイサービス」の「東京」、やはり名盤だー。

恋におちたらは名曲、ベースもいい。


お世話になった先輩と飲み会、渋谷の魚蔵居へ。
最近飲み会が渋谷ばかりだ。
タバコを吸えるのが嬉しい、ここは何を食べてもハズレ無しだ。
今後の事を報告、頑張れと言ってくれた。

その後KOTOBUKIで軽く飲み直し、名物ジンギスカンもいただく。やっぱ落ち着くなー。

#Owls
#浅野拓磨
#U23日本代表
#権米衛
#EURO2024
#コパアメリカ2024
#サニーデイサービス
#魚蔵居
#KOTOBUKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?