見出し画像

20240701

小雨。
今日から7月だ。
身体がダルいな…。
とはいえ会社へ向かう。
BGMは「JoanOfArc」の「HowMemoryWorks」、こりゃ名盤だ、バランス絶妙。

今でも憧れる。

出勤するなり残務処理に追われヘトヘトに、やはりモチベーションが落ちてる感じがする。
しかし迷惑をかけないようにしないとな。

退職されるお取引先様からわざわざお電話が、こういうのは嬉しい、発展を祈る!

遅めの昼飯、池袋の塩ラーメンの名店桑ばらへ。
塩玉そばとライスをオーダー。
ここはお店の構造上夏も冬もほぼ外気温と同じ(もしくは少し暑いかも)、今日みたいな気温だと食べ手の覚悟が試される。
遅い時間だったので席が空いているのになぜかオレの隣に座ってくるサラリーマンが、何なんだろう。
程なく到着、しっかりしょっぱい唯一無二のストレートな塩ラーメン、例えるならアンプ直って感じか。
カッコいいなー。
そしてチャーシューがデカいのでライス必須だ。
やっぱ美味い!

スープが綺麗!
丼にもちゃんと書いてある。


会社に戻り取引先との連絡をいくつかこなしひと段落、もう一つやる気が出ないので帰る事に。

帰宅BGMは「GorillaBiscuits」の「StartToday」、もはや説明不用の大名盤、何となく自分の導火線に火がついた気がする。

やっぱ元気出るな。


鎌田がプレミアリーグのクリスタルパレスに移籍が決まったようだ。昨年は移籍期間ギリギリまであーだこーだやってたが今年は早期決着。
旧知の仲のグラスナー監督もいるし今回は早めにフィットするといいなー。
プレミアに日本人4人(冨安•遠藤•三笘•鎌田)は熱いな。

下北沢で焼鳥、「克ッ下北沢」へ、初めて行く店だ。
店内はかなり混んでる、8本コースと茹でスナップエンドウをオーダー。
うーん、かなり美味いぞ、今後も定期的に行こう。

その後馴染みのバーで飲み直し、楽しかったんだが何だか疲れたな…。


#JoanOfArc
#桑ばら
#GorillaBiscuits
#鎌田大地
#克ッ下北沢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?