見出し画像

2023年に読んだ本

罪と罰(上)/フョードル・ドストエフスキー
罪と罰(下)/フョードル・ドストエフスキー
Mの女/浦賀和宏
キノの旅XVII/時雨沢恵一
キノの旅XVIII/時雨沢恵一
キノの旅XIX/時雨沢恵一
キノの旅XX/時雨沢恵一
キノの旅XXI/時雨沢恵一
キノの旅XXII/時雨沢恵一
キノの旅XXIII/時雨沢恵一
母性/湊かなえ
電波女と青春男/入間人間
電波女と青春男2/入間人間
電波女と青春男3/入間人間
電波女と青春男4/入間人間
電波女と青春男5/入間人間
電波女と青春男6/入間人間

以上17冊です。

今年は完全にラノベにどっぷり浸かった感じです。

今までラノベじゃない小説とラノベを交互に読んできたんですけど

気付いたらキノの旅はもう読み始めて3年近く経っていることに気付いて

「とりあえずキノの旅終わらせて24巻が出るのに備えよう」と思って先に読むことに。

その後「思えば5年前にアニメ見てから原作気になって全巻買ったなあ」と思い出して「電波女と青春男」を読むことに。

さすがに普通の純文学とかミステリー読みたいなと思っているのでもうラノベはいいかなあと思ってはいるけど

ついこの間、久々に新刊が出たブギーポップシリーズも読んでみたいなあと。

読みたい本を読むまで2年か3年かかりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?