見出し画像

初関西遠征でコンカフェ行ったら勝手にお犬さんに転生してた件について

どうも、前のウメブラでメイドカフェに人生壊されたよこしゃーぷです。今回は2月にプロスポンサードされて3月のマエスマtop初関西遠征できるようになりました!!!ヤッタネ!!!
勿論皆さんお察しの通り大阪に来てやりたいことといえばメイドカフェなので、またウメブラの時の友達にリサーチお願いすることに。

まじでこの友達は感動を与える人間国宝にでもなるべきだと思う、推薦する。
そしてまた1人で行こうかな〜とか思ってたところに一つのDMが!!

クソガキ最強ロボットロキてんから行かないかとの誘いが!僕の理念は「来るもの拒まず去るもの追わず」、ルフィがチョッパーを仲間にした時の感覚で共に行こう!!と仲間を増やし一緒に挑むことに。
ロキてんにも友達メイドカフェメモ見せてどこ行く?とか2時間超える議論通話したんだけど中々1個に絞れず決まらなくてなんなら2個行くかぐらいの勢いで語ってたんだけど、ロキてんがどっかからか、ここめっちゃよくね?って拾ってきた写真が送られたきた。

もうフォロバされちゃってるけど...w

自分は1回秋葉原行ってるからここはロキてんの意志を尊重してcandycafebar全賭けすることにした。どうせなら人が多い方が楽しいよねということでさとくろさん(EHG代表)を誘うことに。
ここでめろ店長のTwitterプロフを見るに、どうやら予約ができるみたいなので代表して予約のDMをしていく。candyはホームページもなければ正確な現在のメニュー表などもなかったので念には念を押す形で予約DMした。
あとよく調べたらメイドカフェじゃなくてコンカフェっぽい、でも幸せならOKです👍


正直不透明なところが多くて心配ではあったけど、キャストさんと先にやり取りできて期待を膨らませることができるって考えたらありなのかもしれない。
そして色々やり取りしてメニュー表などを見せてもらい、、、




ここなら大丈夫そうだと僕の友達にも見てもらって予約完了!!ぼったくり店とかだったらどうしようとかと思ってたからね。
もうここからは毎日が7割のコンカフェと3割のスマブラで頭がいっぱいいっぱいだったね。
日は経ち、いよいよの初関西遠征、秋田から飛行機乗って大阪到着、なんやかんやありながら戦神白虎をしばきしばかれ後にしコンカフェcandyに!!到着!!!

結構入るの勇気いるかも、、、

どうやらお目当ての場所は3Fにあるみたいだけど1、2Fもメイド関連なのえぐい、てか来る道中にも色々なメイドカフェコンカフェあってやばかった、大阪オタロード恐るべし。
色んなところに手を出したい気持ちを抑えつつも階段を登り、お目当てのcandybarcafeにお邪魔しまーす!!!前のあっとほぉーむの時は初めてで中々入るのに勇気が必要だったけど楽しさと喜びを知っちゃったからすぐさま飛び込んで行っちゃったわ、ロキてん達は結構びくびくしてたけどちょうど俺が先導きれて良かったかも。
早速中に入るとキャストさん方が迎えいれてくれたんだけど、いざ目の前にすると萎縮しちゃうタイプの陰の者なので控えめに「予約したよこしゃーぷです、、、」と話すとDMで予約しためろ店長が案内してくれた。アッ、可愛い〜。

そして席に案内されてめろさんに細かいルールなどを説明して貰った、キャストさんの連絡先交換(Twitterはセーフらしい)や触ったりしちゃダメだよ〜的なちょっと考えればわかるお決まりのあれです。その後メニュー表を渡されて(Twitterで貰ったやつと同じ)、無難択としてソフトドリンクとお絵描きオムライスを3人とも注文。
オムライスが来るまでの間、キャストさん方が変わりながら僕達の相手をしてくれた。「どこから来たの〜?」って聞かれてロキてん達は同じ愛知、僕は秋田から来たって話になると、キャストさん方が遠くから来てくれたのし〜!!って言ってくれた、これシンプルに嬉しいヤツ。その話の中で、さとくろさんが「愛知には突出したものはないけどなんでも揃ってるよね」と言ってて次に自分のターンなって、秋田の話を振ろうとしたら「秋田にも突出したものはないけど、、、何にもないわ...w」となってしまい、結構秋田君さぁ、、、ってなったよね。普通に秋田君謝ってくれ、秋田にも東京ディズニーランドやシーみたいに秋田ディズニースカイでも新しく作ってくれよ、無駄に広い土地使ってさ。

他にも「年はいくつ?」って聞かれて僕は19って答えたら「若い!!」って言ってくれたんだけど、その後のロキてんが15って答えたらキャストさんみんなガチそうな声をあげてびっくりしてた、まだロキてんは中学生で普通ならコンカフェに来るような年じゃないもんね、でもみんなこの時ロキてんに注目がいってチヤホヤされてたのを見て僕は少し嫉妬してしまいました。
自分も精神的な年齢は中学生から変わってないんだけどな、とか心の中で醜い気持ちを持ちつつロキてんのことを羨ましそうに見てました、、、。
後は何の集まりって聞かれてスマブラっていうゲームで大きな大会があって集まったんだよ〜とかって話したりとかしていたら、待望のオムライスが!!!そして、それぞれキャストさんが付いてオムライスにお絵描きしてもらうことに。僕はめろさんに内心スマブラのロボット書いて貰おうかな〜wとか思ったけど絶対わかんないし困らせるよな思って、うさぎさんを描いてもらった。さとくろさんはウマ娘のサトノダイヤモンド?を描いて貰ってたかな?難しくて崩れちゃってたけど仕方ない。ロキてんも俺と同じうさぎさん描いて貰ってた、うさぎさん万能だね〜。

よこしゃー会えた♡


お絵描きして貰っちゃった♡

ここで一旦一度食事タイムへ、オムライスの味はシンプルに美味いふわとろオムライスにお絵描き効果で更に美味しくなったオムライスって感じ。
そして食べてる最中にキャストさんが来て「実はこのオムライス私が作ったの〜、美味しい?」って聞かれて、作ってくれたのがキャストさんと言う事実を知って更に美味しく感じちゃった。勿論「めちゃくちゃ美味しくて最高です!!」と返事した。シンプルに美味い+お絵描き+キャスト制作トリプルコンボとかあまりにも即死コンボすぎた。半分ぐらい食べた後、そろそろメニュー表で気になってたカラオケ歌リクエストをお願いすることにした。まずは先陣きって僕からみづきさんというキャストさんに「ワールドイズマイン」をリクエスト、キャストさんによって歌える曲や知識が変わるので一応歌えるか聞いてみたところ、「私はボカロ好きだから歌えるよ!」とOKの返事が!!ボカロ大好きボカロしか知らない僕はもうこれ聞いて大歓喜でしたね、最高って感じ。
あとシンプルに自分が好きな曲を人が歌ってるのを聞くのが好き(まぁ知らん曲でも聞くの楽しいけど)なんだけど、これリア友で中々趣味合う人いないの辛み、偏りすぎてる自分のせいでもあるけど。
ちなネタバレすると僕はこの後死にます。

ワールドイズマイン知らない人は一回聞いてから記事の続き読んで欲しい、普通にいい曲やし、僕がこの曲を選んだ理由もわかるはず。
どうでもいいかもだけど機種はDAMだった。
それではカラオケに曲をセットして、、、



せかーいで いちばーん おひめさま

あっ、、、超絶可愛い声、、、死ぬ、、、

「キミに 心から思ぉって欲しいの カワイイって」

は、はひーーーーっ!!!
もうこのフレーズだけで僕は一瞬で心臓鷲掴みで死んじゃいましたね、心以上の表現でカワイイって思ってました。



1番サビも終わり、間奏の間少し話した後に2番へ

2番も同様僕の心を泣かせつつ、Bメロへ、みづきさんはここが1番好きらしい。

そしてラストのサビへ

こっちのがあぶなーいわよ


ぽーーーーーーーーーーー!!!!
ぽおっっっっっても最高でした、、、。僕はキモオタなので心の中で「みづきさんが1番あぶないよ〜」とかほざきつつ幸せに浸ってました。

次はロキてんがウミユリ海底譚をみづきさんにリクエストしてた、チームボカロオタクです私達。

ウミユリ海底譚をみづきさんが歌ってる間、ロキてんはずっとにやけ顔してたね、こいつデレデレやんwwって思ってたけど多分ワールドイズマイン歌って貰ってる間の僕はそれ以上にデレデレだったと思うので人のことは言えへんけどね。

この後はめろさんにGod knowsお願いしたり(めろさんはあんまりボカロ知らないみたい)さとくろさんはライオンをお願いしたりなどなどがあったかな。

一旦歌リクが終わった後ロキてんが「実は惑星ループとウミユリ海底譚で悩んでたんだよね...」とカミングアウト。ここは先輩よこしゃーぷ、「悩んだら両方行け!!!」と最強のアドバイスをしてあげたらロキてんも吹っ切れたのか、ニヤニヤしながらみづきさん呼んでリクエストしてた。

ここでまたネタバレするんですけどまた死にます、しかも今度は切り口がえぐい方法で。


ロキてん「みづきさん、惑星ループ歌えますか?」


みづきさん「うん!歌えるし踊れるよ!!!


?????
今踊れるって言った?俺の耳も死んだ?


みづきさん「惑星ループ踊れるよ!!!

ロキてん、お前はよくやった、今日ここに連れてきて本当に良かったと思ったよ、、、。

そして曲をセットしAメロは普通に歌ってもらい、サビへ...

あーーー あなたに逢いたいな
 気持ちがループループする   

みづきさんは片手にマイクを持ち歌いながら、片方の手で手を振り付けてクルクルループしながら踊ってくれました、、、。多分前世は天使とかそういう系の仕事に就いてたんじゃないかな。

あとロキてん、お前バカみたいにニヤけて死にそうなってるけど大丈夫か?ちなみに俺は大丈夫じゃない。あたまがどうにかなりそうだ、それ以外交わせないよ、、、。

トゥットゥルルトゥトゥル〜

毎回サビは踊ってくれてその度に僕達はデレデレなって心の臓はぐちゃぐちゃよ、精神壊滅不可避。

そんな幸せの余韻に浸りながら、オムライスを完璧に食べ終えて(めっちゃ美味かったです、ごちそうさまです)、メイドカフェコンカフェシリーズお決まりのチェキタイムへ。

僕はめろさんとさくらさんと僕でのスリーチェキとみづきさんと僕でのツーチェキの合計2枚を選択。

ロキてんはみづきさんとめろさんそれぞれのツーチェッキ2枚、さとくろさんはみうさんというキャストさんとのツーチェッキ1枚頼んでたかな。

それでは待望のチェキタイム、19にして最年長の僕からさくらさんとめろさんとのチェキを取ることに。撮影場所に案内されて、僕はここでもおススメのポーズ聞いたら、手をクロスしてダブルハートを作ろうとのこと。おいおいこんなこと許されていいのかよ、法に触れないか心配だぜ。

それではポーズを整えて、、、

カシャ...

こーれチェキにして見ると罪の匂いが香りまくりですね、両手に女の子置いてハート作っちゃうとか今世は地獄行き確定かな、でも今幸せなら別にいっかw!!未来の俺がなんとかしてくれるっしょww

次にロキてんとさとくろさんもチェキを撮ってもらい幸せなチェキを作って貰った後に、今度は僕とみづきさんとのチェキを撮るターンへ。
僕はこだわりとかは特にないのでここでもおススメのポーズを頼むとみづきさんがお手のポーズを提案してきた、予想外の内容に(お手!?お手!!??)と、僕は心の整理が追いつくことなく言われるがままに手を広げて、その上にみづきさんが手を犬みたいに置いて、、、

カシャ...


あ〜この顔はもうIQ2しかないお猿さんになっちゃってますね〜、僕がお手をして貰ってる側なのに、見事な程従順なお犬さんになってるのはこのチェキを見れば明白っすね〜。この時にみづきさんにワンと泣けって言われたら喜んで命令に従う自信はあるわ、躾けられる側に回るのは得意だから任せてくれワン。

そんなこんなでチェキを2枚も取って満足し、チェキの裏にメッセージを書いてもらうことになったんだけど、、、

ここで僕達のチェキを撮ってくれたキャストさんがとんでもない悪魔の囁きをしたんだよね。

キャストさん「ここだけの話、次来た時はみづきちゃんによしよしで頭撫でてもらいなよ...w」

僕(はうっっっっっっうんん!!!???)

え、え、そんなのありなんですか!?いやでも最初はそういうのはダメだって説明があったはず、、、。もしかして客側からさわるのは法に触れちゃうけど、キャストさん側からすこーし触れちゃう分にはセーフってコト...!?

よし、次来た時はこれをお願いしよう!!...

...次来た時にね、、、

いや、よこしゃーぷ、ここで次とか言っちゃってるけどさ、心の中ではもうとっくに気がついてんだろ?今チェキらなかったら、次の大阪遠征まで後悔することにね。

少し時間を置いた後、

僕「みづきさんともう1枚チェキ撮ってもいいですか?」

まじで死ぬほど恥ずかしかったけど頼んだ、普通に考えてさっき撮って貰ったばっかなのにもう1枚頼む狂人なかなかおらんて。
そんな狂犬にも優しく対応してくれたキャストさん方には感謝しかないですわ、、、。

もう一度チェキを撮る場所に移り、僕はよしよしを希望した。まじで俺やばいやつじゃん、、、って思うけど許してほしいよね。
みづきさんは快くOKしてくれて、頭をよしよししてくれた。一瞬でし、死んじゃう〜ニヤニヤって感じに出来上がった状態へ、これはもう確実に立場逆転、僕は完璧な犬になってます、飼い主が飼い犬を撫でて喜ぶように、もし自分に本当に尻尾生えてたらブンブンに振り回してたところだから生えてなくて助かったわ。そんな感じで脳みそがどろどろに溶けたまま、、、。

カシャ...

(WAOOOOOOOOOOOONNNNNN!!!!)

多分今なら電子マネーの声役できると思う、特別枠で叫ばせてくれ。

あと本当に申し訳ないんだけど、このチェキはあまりにも僕の顔がとろけすぎて見せられたもんじゃないのと、家宝にしたいんでnoteにあげるのは勘弁してください。特別youtubeメンバーシップ鯖で公開してるのでそこで見るか、僕とオフで会った時に見せてほしいって言ってください。肌身離さず持ってると思うんで。

とりあえず話戻すけど、この瞬間はガチで嬉し泣きしそうなったよね。営業とか仕事とかって頭の中ではわかってるつもりだけど、女の人に優しくされた経験が少なさすぎて、、、。だってさ、人生生きてきて一度も彼女とかできたこともないし、親と妹にはそれ関連でバカにされてマウント取られて、更には数少ない最近女子に言われた言葉といえば「距離感掴めない陰キャ」と命名されてきたものなんで、今回のコンカフェは刺激がありすぎたんですわ。

囁いてくれたキャストさんが「私に感謝しなよ〜」って言ってたので僕は死ぬほど感謝しましたね、最後にお互いグッジョブをかざしてもはや気分は戦友状態。

最後にTwitterフォロバして貰ったり、チェキにメッセージを書いて貰って、、、

言葉は時に人傷つけるという名言より言葉は時に人を癒し救うってセリフの方を流行らせたい

そして楽しかった時間も流れるように終わり、お会計へ。
正確な金額は伏せるんですけど、3時間いてオムライス食べて歌リクエスト計3曲してチェキ3枚撮るとかいう豪遊かましてるので気になる人はメニュー表と照らし合わせて計算してみてください。平常に楽しむぐらいなら多分5000〜6000円で済むんじゃないかな?(ただし平常運転できる保証はない)

でも金額以上の喜びや幸せを噛み締めた自信はあるので後悔とかは全くしてないしまた行きたいくらいです、本当に本当に最高だった、ありがとうcandycafebar。

最後に退店する時キャストみんなに見送られながらカフェを後にし現実へ戻ってきたところで、今回のコンカフェnoteは終わりたいと思う。
そういや最近教育テレビのうーたんが引退してしまって同期のわんわんが寂しがってるだろうから、同じ犬仲間としてここのコンカフェオススメしたいな、過去の女なんて忘れて新しい記憶で上書きしてしまおうぜ、わんわん。

まじで1から100までぜーんぶ最高だったのでcandycafebarおススメです、歌聞くの好きな人には特におススメ、もし曲選で悩んだら惑星ループをみづきさんにお願いすれば間違いなしよ。後はこのnoteを見た人はいきなり裏メニューよしよしチェキを頼めちゃうね!!!

さ、キャストさんやメイドさんに褒めてもらうためにももっとスマブラ強くなっちゃうぞ〜w!!!
次の遠征が楽しみで仕方がないなぁ!!!

終わり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?