見出し画像

やっぱりこれが好き!!ってものある?

おはようございます。

雨が降ったり、蒸し暑かったりと。。。ジメジメしてますね。

やっぱりこれが好きって思うものありますか???

これが好きってのがあると強いよね!!!

自分が夢中になって取り組めるものってありますか?

私の場合、それが占いと音楽だったりする。

でね、先日。

9月に開催のコンサートの合わせ練習をしたんです。

↓これね。

今回、クリスタルボウルとの共演なんだけどね。

楽しいんですよ!!!!

もちろんね、真剣にここはこうだね!!とか、いやいやここもう一回やろう!!とか。

真剣な話もしてるんだけどね。

やっぱり私は、歌が好きだなって、改めて再認識する時間でした。

自分が夢中になれるものを。

自分が夢中になれるもの、何か一つでもあると、本当にいいと本気で思ってる私。

というのはね、

自分が夢中になって、これが好き!!これをやろう!!ってものがあると、

そのために時間を使って、

お金を使うこともあるけど、

がんばろー!!!!!!って、自分の原動力になるんだよね。

自分が夢中になれるもの。

それがなくて、結局自分に自信が持てなくて。。。

絶望してしまった人を、何人も見てきました。

何かを始めるのに、遅すぎることなんてない

何かを始めるのに、遅すぎることなんてない。

もう歳だから。。。。

私なんて。。。。

そんなこと、どうでもいい。

ちょっと面白そうだし、やってみたいな。

その気持ちで十分。

でも私、歳だから。。。

やってみればいいんだよ。

うまくいかなかったとしても、やって後悔したらいいよ。

私もね。

音大卒業して、そこからは正直音楽をやれてなかった時期は、長かった。

ピアノ弾いたり、歌ったりはしてたけど、、、

でも人前に出て、舞台で演奏する機会は、ほぼなくて。

結婚して、遠くに引っ越ししてきて、子育てしてて、

音楽をしてる知り合いもいなかった。

だけど、やっぱり音楽が好き!!!ってことに気づいたら

新たにスタートしよう!!!って思った。


さあ、また新たに歩き出そう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?