見出し画像

声を味方につける!!!

営業成績がトップだったワケ

ホテル時代、営業成績がいつもトップでした。

それは毎回、お客様と話す時に、声の切り替えスイッチを入れてたからやと思う。

正直、意識してやっていたわけではないんですよ。

切り替えスイッチを入れてるってことに、最近になって気づいたんです。

切り替えスイッチの原点とは

独身時代のひとり暮らし時代。

仕事の終わる時間が不規則で、帰宅したら、おもろいTV番組はほぼ終わってた。

でも、ひとり暮らしなんで、帰宅しても誰も喋らへんのよ。

だから、TVつけてショップチャンネルを流してた。

当時は、パソコン持ってなかったんよねー。

でね。

ショップチャンネルって、毎回見てるとスゴイんよ。

どんな時も満面の笑み。

商品の紹介も。

お客様とお電話が繋がっています!って時も。

残りが少なくなって来ました!って案内の時も。

声のトーンも、明るくて、ある一定より下がることがない。

何度も見てると、モノマネできるようになる。

ひとり暮らしの部屋で、ショップチャンネルのモノマネしてたわ。

モノマネってやればやるほど磨かれる!!


今思うと、

人が話す声のモノマネって、得意。

学生時代に、音大で歌をやってて、
モノマネしまくってたから。

明るく聞こえる声。

暗く聞こえる声。

声って使い方変えたら印象かえられるんよね。

相手は、どんな声ならいい印象を持つか?

営業するなら、

セッションするなら、

教えるなら、、、。

せっかくなら、相手に
お!!って思ってもらえるような

印象に残る人になろう。

声って、唯一無二のじぶんだけの武器♡

モノマネって、やればやるほど磨かれる。

それって、結局ピアノや歌の練習をするのと一緒。

強みや才能も武器だけど、、、。

強みを使おう!!とか、才能を知ろう!!!って言ったりするし、

他でも聞いたりする。

だって、知ってる知らないやったら、全然違うから。

けど。

強みも才能も、使ってなんぼやんと思ってるのね。

つまり。

磨こうよってこと。

何もしないで、ボーっとして

パワースポットって言われてる神社や仏閣巡って

パワーストーン持ち歩いて

願い事しまくっても

変わらんよね。

まずは行動しよう!!

他力を使ってもいいし、自分でやってもいいと思うねん。

まずは、行動しよ。

そのために、何をどうすればいいかってことが大事やん。

だからこそ私は、強みや才能もだし、自分の運勢とか

知っててもらいたいなって思う。

だって、自分のこと知らんかったら、いつまでも他人と比べて、

できない、なんで????

ってなる。

自分の持ってるものを、フル活用しよう。

自分のことを知るには、プロに聞くが一番いい。

最近は、本当に色んな情報がすぐ手に入る。

しかも無料で。

でもね。あれって、楽しむ分にはいいのよ。

けど。

悩みに対してとか、本気で自分と向き合いたい人には、、、

意味ないねん。

無料で手に入れた情報は、所詮そういう扱いになるの。

きちんと対価を払って、プロに聞く。

これが一番近道。

お金を払うって、やっぱり覚悟が違うから。

中途半端な情報もらっても、嬉しくないやん。

そんな私のセッション、8月限定で体験版やってます。

まずは、こちらからお知らせくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?