見出し画像

「収穫感謝の祈り」(The Prayer of Thanksgiving)

1)これは、彼らが祈った祈りです:
 私たちはあなたに感謝を捧げます、
 すべての命と心は、あなたに向かって伸びています、
 すべての命と心があなたに向かって伸びています、悩みのない御名よ、
 神の名で尊ばれる、
 父の名をもって讃える。
2)すべての人に、すべてのものに、父の優しさと、愛と願いが注がれる。
3)そして、もし甘くシンプルな教えがあれば、それは私たちに心、言葉、知識を与えてくれる:すなわち、心とは、あなたを理解するため、言葉とは、あなたを解釈するため、知識とは、あなたを知るためです。
4)私たちはあなたの知識を喜び、励まされます。
私たちは、あなたがご自身について教えてくれたことを喜びます。
5)私たちは、あなたが肉体において、あなたの知識によって私たちを神の子*としてくださったことを喜びます。
6)あなたに奉げることのできる、わたしたちからの感謝の気持ちはこれだけです:私たちがあなたを知っていること。
7)私たちはあなたを知っています、
心の光よ。
生命の光よ、
私たちはあなたを知っています。
8)成長するすべてのものの胎よ、父よ、
私たちはあなたを知っています。
9)父の性質を身ごもった胎よ、
私たちはあなたを知っています。
10)産み出される父の尽きることのない忍耐力よ、
それゆえに、私たちはあなたの善を崇めます。
11)私たちが求める願いはただひとつ:
あなたの知識によって守られることを願います。
12)私たちが望む一つの守り:
それは、この人生でつまずかないようにすることです。

13)祈りの中でこれらのことを言うと、彼らは互いに歓迎し、血の入っていない聖なる食べ物を食べに行った。


*ここで「神」は「神々」とも訳される。詩篇82:6、ヨハネ10:34~35参照。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?