午前4時にパンを食べる至福

目が覚めると午前3時。
リビングで時計を見て朝の3時だと気付いた後、ガッツポーズをした。
子供の寝かしつけをしてるとどうしても一緒に寝てしまうので、好きなことをする時間をまとめて取れない。だから早朝に目が覚めると、とっても嬉しい。

午前4時、パンを焼く。湯を沸かし、10分煮立たせる。
パンにバターを塗ってチーズとハムを挟む。簡単な朝食の出来上がり。

それだけでめっちゃ幸せ。だってさ、一人でのんびり朝ごはんを食べる時間は貴重だから。本当はウォーキングにでも行きたいくらい気分がいい。外はまだ薄暗いので夜のピクニックだね。(行かない理由はときどき勘のいい下の子が、起きて来て私を探すから。そして一人で脱走するから)

時間は有限だから、一刻一刻を大事にしたい。毎日、大事にできてるわけじゃないけれど。

今日はワクチン接種。うん、今の楽しい時間を噛み締めておこう。