見出し画像

東京12R BSイレブン賞 予想

ヨコワケ君の判定

画像タップで拡大

見解


判定は「SFP重視」なのでSFPの順位を重視し評価。

◎ 6.グランパラディーゾ
3勝クラスはそろそろ突破。鞍上は泉谷楓真→ルメールへの乗替りでここが勝負。牝馬だけど期待したい。

○ 5.エイシンギアアップ
昇級初戦になるが2勝クラスを突破した時のRAPが60ptあるので能力は通用しそう。川田騎手が継続騎乗なのも心強い

▲ 14.メイショウマンサク
こちらも昇級初戦。RAPはちょっと足りないかもだけど斤量差でカバー出来れば好走の可能性はある

△1 12.ローウェル
こちらも昇級初戦。2勝クラスを逃げて勝利。今回は同型馬が他にもいるので前走ほど楽な展開にはならないかもだけど、RAPは上位なので期待したい

△2 7.ファイアランス
3勝クラスで善戦していたのに3走前からスランプ。前走から福永騎手に乗り替わって、着順もRAPも上向きになった。前走以上のパフォーマンスが発揮出来れば3着内が見える
    
△3 2.スズカコーズマンボ
3勝クラスでの成績はボロボロで正直、能力は足りない。ただ、唯一光る成績が2走前の3着で、この時の斤量が53kg。今回も53kgで走れるのは好材料。
この馬の成績を見れば分かるが斤量55kg以上の成績は2歳未勝利戦の1勝のみ。それ以外は複勝圏外という典型的な「斤量負け」な馬

△4 13.ワイドカント
過去走のRAPを見ると↗↘↗↘みたいな感じで安定しない。いわゆる「ムラ駆け」というヤツ。前走が↘なので今回は↗かな笑 斤量は54kgと手軽な感じなので好走を期待したい

☆ 10.メイショウマサヒメ
左回りの方がRAPが高いので、今回の条件は向く。斤量52kgも魅力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?