見出し画像

呪縛は解けた!今年もあるぞな東京優駿

▼指数表/散布図/各要素TOP6


東京11R 東京優駿の指数表
東京11R 東京優駿の散布図
東京11R 東京優駿の各要素TOP6

▼クエスト


ダービーには「乗替り初騎乗は勝てない」という呪いが掛けられていたが、去年、D・レーンがタスティエーラとともに呪縛を解いた。
ならば、今年も…!
ということで、ユウガちゃん初騎乗の⑫シックスペンスで勝負。

1800mまでしか経験してないけど、07年ウオッカ、21年のダービー馬・シャフリヤールがいるので問題なし。(少ないけど)

あと、キャロットファームのダービー馬に17年レデオロ、24年タスティエーラの2頭がいるが、どちらも6枠12番…!
これは偶然か運命か。

現役調教師では最多の1075勝している国枝先生。
幸運を呼ぶシックスペンスがダービートレーナの称号を運んでくれるはず!

▼買い目


軸は⑫シックスペンス
相手が多くて買い方は悩むねぇ。

<相手>
②レガレイラ(競馬はルメール)
⑧アーバンシック(軸候補でした)
⑨ダノンエアズロック(モレイラが選んだ馬)
⑪シュガークン(以外に強いの?青葉賞組)
⑭ゴンバデカーブース(叩き2戦目)
⑮ジャスティンミラノ(3着内は大丈夫なんじゃ…)
⑰ショウナンラプンタ(謎の指数1位)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?