🇹🇭ソンクラーンのロティ

画像1 急に暑くなってきて、前に滞在したタイの事をふとおもいだしました。ソンクラーンの屋台でロティを焼くおねえさん。すごいスムーズに手際よく作ってる様を見入る様に見てたらずっと笑顔で焼きつづけてくれました。なんかダンスみたいだったなぁと。また行けるといいなぁ。
画像2 タイピープル定番のロティは薄い焼きパンケーキのようなスイーツです。 具材として玉子、バナナ、マンゴー、パイナップル、チョコなどがあり、様々なバリエーションが楽しめる庶民派デザートです。この時はカレーとはちみつだったような。他で散々天然酵母とか言ってますが、これはぜんぜんそういう類ではないです、、がしかし、うまいものはうまいんや。という事でパクパク食べれます。