大好き! 【MOON CHILD】

残念ながら解散後ファンになったバンドである。今は再結成されているのかな?

代表曲「ESCAPE」は、この先も語り継がれ、愛され続ける名曲だと思う。MVも何度見たか。
2020年、結成25周年記念として、アナログ盤が発売されるという情報を得た。
プレーヤーを持っていなかったので迷ったが、応援になれば、と購入。
それを機にレコードプレーヤーを買い、他にも少しずつレコードを集め始めた。
ひとつ趣味が増えるきっかけとなり、それもありがたかった。

ベスト盤のMV集DVDを毎晩見ていた時期もあった。
特に「STAR TOURS」のMVが好き。
「Brandnew Gear」の伸びやかな歌声も、耳が幸せになる。
はじめから最後まで、飽きずに聴けるのだ。

MOON  CHILDのアルバム自体は枚数が少ないけれど、これからも聴き込んで、新たな発見をしていきたい。
せっかくならサブスクで聴いた方が良いのかもしれないが。

「ESCAPE 」を入口に、他の曲もたくさん聴かれて欲しい。

「朝焼けの歌」、渋い!
「ラヴソング」の疾走感、歌いかた、いつ聴いても気持ちがアガる。
「PiPi」の優しいメロディーにのる、キラキラした歌声。魅力が詰まってる。

解散後結成したSCRIPTの「トーキングヘッズ」「サイレン」もめちゃくちゃカッコいい

今は様々な媒体があるので、テレビ出演だけが至高という世の中ではないけれど、それでもまた、テレビにも出て頂きたい!
楽しそうに歌う佐々木さんを見られる機会が増えるのは嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?