星、宇宙の曲たち

⬆惑星タイマー/福耳

星や宇宙をテーマにした曲が好き。

⬆SHOOTIN' STAR/キリンジ

EP 星屑たち/堀込泰行

大好きなミュージシャンによる、私が好きなテーマのアルバムなので当然好き。プラネタリウムライブに行ってみたい。

新曲「涙は星屑のように」も素晴らしいし、セルフカバー曲もとっても気持ちが落ち着く。
こんな風にアレンジして歌って下さってありがとうございます、と泰行さんに伝えたい。

⬆STAR TOURS/MOON CHILD 

以前にも記事に書いたけど、改めて。
メロディー・言葉のチョイスが独特で最高。
女の子を太陽または宇宙、男の子たちを惑星に例えて、タイトルが「STAR TOURS」なんてオシャレ。
MVも、赤背景で白黒の衣装、佐々木さんの金髪が映える。シンプルに見えて、印象に残るカッコよさ!
全てがキラキラしていて、声も伸びやかで、いつ聴いても心がふわっとなる大好きな曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?