AIの逃避行/KIRINJI

キリンジ/KIRINJIについて書くのは難しい。
アルバムにせよ、楽曲にせよ、何を書いても「これだけじゃない、他にも大好きな気持ちを書きたいものがあるんだ!」となってしまうので。

まずは自分の中で確立されている、KIRINJIの一番好きなMVというテーマで書いてみる。

コロナ禍、家から出ることもNGみたいな世の空気の中。
このMVが、私を連れ出してくれた。
空想と現実のはざまのような、不思議な世界へ。
太古の昔からヒトを繋げてきた「愛」を、現代・未来の「AI」が見つけるおとぎ話。
AIが見たひとときの夢のような。

窮屈なラボを脱出し、首都高、スカイツリー、パリ、ロマンティック街道、ムンバイ、果ては宇宙へ旅したような数分間。
車、バイク、ジェットコースターで世界中を疾走することができる。
その旅で、自分を神と錯覚する万能感すら持つようになるが、ヒトもAIも神になれはしない。

それでも営みは続くのだ。

私はこれからも生きていける、と思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?