見出し画像

アスリートの市場価値


お久しぶりです。
少し更新をご無沙汰してました。すみません!!
今日は引退してからの今の生活と、とにかくみなさんに伝えたいことを綴りたいと考えています。

3月1日に現役引退の公式リリースを出した。
みなさんもnoteをはじめSNSを通して見ていただいたかと思うが、社会人としての価値をとにかく高めたい。そんな思いで新たな環境、世界に飛び込みチャレンジしている。

今やってることを簡単に!

外資系金融機関で働いている。

高学歴、優秀なビジネスマンの集まり。そんな中で日々なんとか食らいついてやっている。

引退を決めてから入社までの過程はとてつもなく険しいもので決して楽にこの世界に飛び込んだわけでもない。そして入ってからも毎日約10時間を超える勉強。

でもそんなのやって当たり前。

そして何より楽しい!!

仕事が楽しくてしょうがない。
もちろん今まで勉強なんて無縁の人生だった。

お金の勉強

よくお金の勉強をした方がいいと暗示をかけるかのように言われていたが実際独学でやるってなったら、何をしたらいいかもわからなかったし、現状そのような状況に置かれている地域リーガーをはじめ、多くの社会人が直面している壁だと思う。
ただ、ぼくはこの勉強に正面から向き合い、必ず役に立てる存在になる。もちろん難しいことや、そもそも漢字すら読めないこともあるが、ひとつひとつ必死に食らいつき同世代の人たちを助けられる存在になることを使命感に。そして成功する未来を見据えて日々精進している。

ここで原点回帰。
地域リーガーなどに、どうしたらこのnoteを還元できるか。
しばらくの間書くことができていなかったが、ぼくはまず先頭に立ってアスリートの市場価値を高めたいと考えている。14年間サッカー漬けの日々を送っていた自分でも新たにビジネスの世界で成功者と言われるような存在になり、そこから何かを感じてほしい。そのためにnoteを続け、コンプライアンスと言われるこの時代に発信し続けている理由がある。

成功する未来を見据えて、今は目の前のことをコツコツ120%でこなすことに必死だ。


サッカーと同じでどんな時でも楽しむ!!

やはり常に根底にはサッカーでの経験や過程が生きてくる。
これは間違いなく言える。だから今、与えられた環境で120%の力で何事にも取り組むことが今後の何かの成功に繋がるのではないかと思う。そして自分自身もサッカーで得た経験値を武器に戦う。その力を信じて、アスリートの市場価値をまず先頭に立って示す。

少しビジネスに偏るような話が多くなって申し訳ないが、今のぼくの使命感や目標を拙い文から感じていただければと思う。


転ぶなら前向きに転ぶ

はじめての経験ばかりで転ぶことが多いがポジティブな転び方、いわゆる前向きな転び方をしたい。
だから常に取り組む姿勢、態度が大切。

やったります🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?