見出し画像

感謝

今日は高校生活を端的に振り返ります。
一言で言うと、楽しかった。

正直比率的にはしんどいことの方が断トツで多かった。
寮生活、学校生活、そしてサッカー部
その分勝った時の喜びやったり、達成感は誰よりも強かったと思う。今思い返すと中学の時に、誰1人知らない世界に飛び込もうとよく思ったと感じる。それも寮生活。
3年間で家の布団より寮の布団の方が好きになったし、家族と同じくらい大切な仲間もできた。本当にかけがえのない3年間だった。

そして指導者であるスタッフには本当に感謝している。とにかく人間的にとても成長させてもらった。
めちゃくちゃ怖いのは今でも変わらないが、たまに会って友達かのように話してくれるスタッフは四中工しかないと思う。

なにより同期にはとても支えてもらった。
学校生活では常に笑いの渦。
サッカーではばちばちすぎてみんな嫌いやった。
自主練も誘ったら来てくれた。
とにかく感謝している。

最後になったが、寮生にも本当に感謝している。
一生もんの友達ができる。そう言われて入寮したが、その当時はそんなわけないやろと思っていた。しかし退寮する時は本当に泣きそうになった。3年間の間で本当に友達以上の存在になった。喧嘩も意味わからんほどしたし、怒られるか怒られへんかのスレスレのラインでアホなこともいっぱいした。川村寮で本当によかったと思う。寮生活で得られたことは寮生がいたからだ。

かけがえのない3年間をありがとう。

横山史仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?