見出し画像

「アイドル・鈴木瞳美」という存在。


「圧は愛。」


あなたは「≠ME」ってアイドルを知ってますか?
指原莉乃プロデュースアイドル。=LOVEの妹グループ。
その中にポニーテールがとってもお似合いなひとりのメンバーがいました。それが「鈴木瞳美」さん。わたしの推しメンです。

≠ME全国ツアー2024「やっと、同じクラス」福島公演にて。

そもそもどこで知ったの?ってはなし。

きっかけはコロナ禍の高校受験シーズン。3年前の12月だったかな。TikTokで「てゆーか、みるてんって何?」が流行ったときです。
そのとき、アイドルに興味が出ていたわたしは
刺さる。かわいいなあ。って思ってて。
気になって調べたりしてました。
そのとき、たまたまTikTokで鈴木瞳美さんが楽曲の替え歌(?)と言ったらいいのかな。語彙力なくて上手く表現出来ないんだけど、そこですずてんが登場してたんですよ。そこで私の心は射抜かれましたとさ。そこから、すずきしか見えない!になってました。(わかるひとにはわかる)

はじめての会話(?)

Twitterでお話会受付中!ってツイートを発見し。
とても話してみたい!って思って勢いで申し込みました。
2022年8月7日。はじめてオンラインお話会と2S写真会に。
はじめまして!って言ってから記憶が無いんだよね。たぶん会話できて心臓が壊れそうだったんじゃないかな。ほんと、いまの推し活の原点、って日。

2S写真会。

それから。

神戸いきました。2023年5月の全国ツアー。
北海道の網走から飛行機で。
初めて行ったおひとりさまライブ。
推しが目の前にいた。それだけでめっっっちゃ泣けました。
高校生がライブでなに泣いてんだよ、ってなるかもだけど。あのときはほんとにうれしかった。


でも、しばらくお話会に行くことはなくて。半年近くかな。行かなかったんです。
普通の(といっても変わった高校に通ってるし、普通ではないかもだけど)
高校生活を送ってました。
でも、ある日ふとTwitterを見ると、こんなツイートが。

想わせぶりっこリリース。

7thSingleセンター発表のツイート。

え。どういうこと。

それしか心になかったよ。めっっっっっっちゃ嬉しい。
「ちゅーする?」なにそれ。泣きましたよ。
好きなメンバーがセンターになる、ってこんなに嬉しいことなんだ。ってね。
それからすぐお話会を取って、話しました。
何を話したかはおぼえてない。緊張で多分飛んだ。

そのMV見終わったあと、めっちゃ泣いたってのは覚えてる。涙もろかったんだろうね。笑


それから。

月に2回ペースでお話会に応募しました。
バイト頑張って、CD買って。
もちろん、アンチコンフィチュールも買いました。
そのとき、学校で嫌なことがあったんだけど
それがモチベーションになって毎日がんばれてました。
なにかあったりしてもね、
これ頑張ればひぃちゃんとお話しできる!って
心の中で思ってた、というか、いまも思ってる。
それくらい、心の支え。
「鈴木瞳美は生きがい」
このときに改めて感じました。

だいぶ飛びます5月のGW。

どん。パシフィコ横浜行きました。

実は、対面お話会に申し込んでいたのです。
人生初、推しに会える。当たってから毎日がモチベでした。マジで。

1部〜4部、なにを話したかはひみつ。
高校生活の悩みをきいてもらったし、とにかくね、かわいかったなあ。

で、次の日。


人生初のおひとりさましんかんせん。
で、どこにいったかというと

けんしん郡山文化センターで。

福島公演いきました。
人生2度目のノイミーちゃん。
しかもおひとりさまらいぶ。やばかった。
昼の部はめっちゃ近くて、メンバー横通って泣けたし
終わった後、余韻でまた泣けた。

で、夜公演。カメコしました。
人生初カメコ。推しがかわいすぎました。

📷Canon EOS Kiss X10i 

カメラはエントリーモデルなんだけど、自分的にはもう満足。
かわいかったなあ。(それしか言えないよね)
これで、高校生活のオタク遠征閉幕。ありがとうございました!ってかんじ。
詳しくは後日。また備忘録的に残してるものをnoteに残す予定。

結局何が言いたいん。

ってことなんだけど。

「アイドル・鈴木瞳美」とは

心の支え。ほんとこの言葉に尽きる。
高校受験、周りの高校と比べて倍率が高かったからずっと不安だった。でも、なんだか曲を聴いてるとなんともない。大丈夫なんだ!って思えるような気がして。
いまはなんでもそうだんできる(?)みたいな。勝手に相談してるだけなんだけど高校の悩みを聞いてくれたりとか。

要するに、生きがいってこと。

好きなアイドル、と聞かれたら、
迷わず「≠ME」と、答えるだろうし、
ほんとに17年間で1番苦しいことがあったけど、
想わせぶりっこのおかげで今の私がいます。
つらいときも、うれしいときも、いつも「≠ME」が好き。って思ってる。

「鈴木瞳美とは、高校生活を変えてくれた存在」

恋とか諸々、なんといっていいかわかんないこととか、
とにかくいろんなこと相談したなあ。勝手にオンラインお話会を相談所として使ってました。
癒やし、モチベ。ほんとに。
嫌なことあったときでも、ほんとこのおかげで保ってた。


やっぱり、「圧は愛。」
1月のお話会で圧かけられたこと今も忘れてないよ。


ひぃちゃんへ。
これからもずーっと追いかけます。いつもありがとう。これからもよろしくね。
ひぃちゃんのおかげで今の自分がいます。

こうこうせいのヲタクより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?