見出し画像

#課長まつりトレンドワード入りの作戦と3つの注意すべきこと

どうも、はじめまして。
よこにゃんです。

まずはこれを聞いてほしい!

せらCEO@課長まつり あと1日準備OK?👻
https://www.pscp.tv/sera_sera_sera8/1RDGlQYXmlkJL


【この企画に参加してもらって】
・楽しかった・嬉しかった・またやりたい・達成感がやばい
そう思ってもらえるようにサポートしていきたいと思います
頑張りすぎることで『shadowban』『凍結』のリスクも伴うため
確かな知識を得てもらいたいと思いこのnoteを書くことにしました


 2020年3月29日(日)21時~22時に 『#課長まつり』 のTwitterトレンドワード1位を目標とします。


 やり方がわからない方もいると思うのでこのnoteでトレンドワードをみんなでもりあげるやり方を共有します。


結論:#課長まつりをつかったツイートとリプをする


ただ、これだけです!
1ツイート1リプが本当に力になりますので
ぜひ、ご協力おねがいします!


・参加の仕方

1.予約投稿でツイートを作っておく

必ず『 #課長まつり 』のハッシュタグを使いましょう
✖課長祭り ✖課長フェス ちがうハッシュタグはだめです(ダメダメ)


21時に参加できない方は極力予約投稿で10ツイートを用意して
21~22時にまんべんなく予約投稿を用意してもらえると
とてもうれしいです!それだけで10ツイート発信されることになります。

ソーシャルドックというネット上のアプリがあるので
そこにツイートの予約投稿を入れてもらえるとうれしいです。
やり方がわからない場合は何でも聞いてください。
よこにゃんDMまで:https://twitter.com/yokonyan83

ツイート例)

みなさん、#課長まつり
トレンド入りを目指す
時間帯となりました!
21時からの最後の1時間全力で
課長同士の交流をしましょう!
リプで『○○課長!お勤めご苦労様です。がんばってるね~』
や『○○課長!最後の1時間全力でお祭り盛り上げましょう』

こんな感じのみんなで心を盛り上げるツイートで
最後を盛り上げましょう!!!


2.リプの仕方

検索→#課長まつり→最新

この流れでツイートを見つけて
タイムラインからひたすらリプをしていけばOKです。

ここでも『 #課長まつりの使用はお忘れなく…

リプの例)

○○課長!お勤めご苦労様です。がんばってるね~
#課長まつり

○○課長!最後の1時間全力でお祭り盛り上げましょう
#課長まつり

※みんなで励ましあうようなリプのやり取りで企画最後の
お花火をうちあげてやりましょう!

やり方は以上!

ここからが実は重要なところです


3つの注意すべきこと

参加するうえで絶対守ってほしいことがあるので共有します



1.コピペを多用しない

おなじツイートやリプをコピーあんどペーストを繰り返すと
機械的な行動と判断されて
『shadowban』ツイートがフォロワーさんにしか見れない状態
『凍結』アカウントが使えなくなる
こんな状態になってしまう報告があります!

なので、ツイートに関してもリプに関しても
必ず、コピーあんどペーストを繰り返さずに
丁寧に心を込めてツイートをしていきましょう

『shadowban』『凍結』になってしまうのは非常に悲しいです


2.同じことを連続しない

ツイートのコピペも同じですが、いいねやRTも連続するとNGです。
ツイート自体は拡散されますが、トレンドとしての1ツイートとして
認識はされないようなので、いいねやRTを連続して押すのは控えましょう。
最近はいいねだけの連打でも『凍結』の報告を聞きました。

いやな思いは絶対にしてもらいたくないのでぜひご注意を…


3.無理しない

せら課長含め、大切なフォロワーさんに無理をしてまで
トレンド1位をねらっているわけではありません。
1ツイートでももらえれば本当にうれしいんです。
特に『自分が一番大事』なので
本人にとっての『緊急で重要なこと』は必ず自分のためにやってください。
その中で、盛り上げていただくためにお時間をいただけたらと思います。

くれぐれも自分を大切にして、無理なく応援してもらえるとうれしいです。


最高に『課長まつり』を楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?