男山の花々と鳥たちのクロッキー

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は学校からの帰りに男山配水池公園を訪ねました。開き始めたススキの穂と萩の花が揺れていました。シジミチョウやその他の蝶が萩の花に盛んに来ていました。
画像2 公園の少し下に生えていた「フジバカマ」です。色んな蝶が来ていましたがアサギマダラはまだ見かけませんでした。
画像3 こちらも公園の少し下に群生していた白い六芒星のような「オオアマナ」です。
画像4 男山八幡宮と千姫天満宮の参道ではキジバトが何やら食べ物をついばんでいました。
画像5 その後動物園を訪ねてオオバタンのシロちゃんにご挨拶しました。見に来た人の方に寄ってきて柵の間から片足を伸ばして握手のジェスチャーをしてくれます。
画像6 シロちゃんのクロッキー。人懐こく愛嬌があります。
画像7 同じ並びのケージにいる「キエリボウシインコ」のキーボーです。今日は「オハヨウ」を何度も言っていました。
画像8 オウムやインコ達の西側にあるケージで飼われている「タンチョウ」の夫婦もクロッキーしました。ゆったりと餌をついばんでいました。貴重な動物達と素敵な午後を過ごせました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?