うさぎとオフンロ

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸で法事がありました。実家にお坊様をお招きしてお経をあげていただきました。一昨年と昨年末に、次の年の干支を描いた色紙を差し上げたので、今年もうさぎを描いた色紙を差し上げました。江戸琳派の画家「田中抱二」の月と萩とうさぎを描いた掛け軸から、うさぎ部分を原案にしました。干支にちなんで来年はぴょんぴょん飛躍の年にしたいです。
画像2 法事の後は、現在開催中の「大オフンロ」(神戸編)の銭湯の一つ「森温泉」に寄りました。初めて入りました。室内の湯の他に、天井が開いている人工アルカリ泉の露天風呂があり、爽やかな外気を感じながらじっくり温まることができました。温泉は体が温まります。特に寒い冬は温まると免疫力が増すので健康にとてもよいと実感しました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?