見出し画像

虎の旅立ちと絵画教室

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動や、身近な生き物の観察を綴っています。

今日は、ここ数日間描いている来年の干支の虎の色紙を完成させました。

トラ三兄弟(三つ子?)に落款を押して完成です!

一点は紙たとうに入れて家の玄関の壁に掛けました。

また一点は実家にプレゼントです!

もう一点は昨年に続き以前絵をお買い上げ頂いたお寺に寄贈です!

神戸の絵画教室に向かいました。

子どもの生徒さん達はクリスマス工作のローズウインドウを作りました。


ほぼ同じ型紙から各自セロファンを切って作りましたが、それぞれよい感じに違った模様になりました。

光を通して見て、「きれい」と喜んでくれたのでよかったです。

窓につるせるように白い細いワイヤーを付けると、首に掛けようとしたり頭に載せたり子どもの生徒さん達はリアクションが面白いです。

年内の絵画教室は今日が最終日でした。

マスクや手洗い をしての絵画教室でしたが、休講することなく実施できてよかったです。

来年も生徒さん達と絵を描いたり工作したり楽しんで取り組もうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?