ぼたんの扇面画と同盟展鑑賞

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。数日前から始めたピンクのぼたんの扇面画の彩色を今朝完成しました。前回の赤紫のぼたんの扇面画より速く描けました。午前中は学校がありましたがその前に完成できてよかったです。
画像2 上は前回描いたぼたんの扇面画、下は今朝完成したぼたんの扇面画です。どちらも姫路市の蝶、「ジャコウアゲハ」がぼたんに遊びに来ている様子を描きました。
画像3 午後、兵庫県公館で開催していた日本画小品展の搬出がありました。その後、原田の森ギャラリーで本日から開催の、知り合いの方が出品している洋画の団体、兵庫県美術家同盟展を鑑賞することができました。シマノ杏子さんの花を描いたみずみずしい作品です。
画像4 インド美術のワークショップでご一緒させていただいている辻恵子さんの作品です。南インドの女性たちを描かれています。今回、同盟展会員の方々は新旧の作品を並べて展示されていました。それぞれの作家さんの変わらぬ個性や変遷が見られてよかったです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?