姫路城を巡る昼下がり

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は学校帰りに男山配水池公園に登りました。花壇の花越しに見る姫路城がきれいでした。
画像2 文学の小道を通って姫路市立美術館にきました。ちょうど「霧の彫刻」が始まりました。涼しいので霧の中に行くと、一面白い霧に覆われて白い虹が見えました。
画像3 自分の影の周りがほんわり虹に囲まれました。
画像4 姫路市立動物園を訪ねました。水鳥禽舎のカモたちです。
画像5 鶴もいました。
画像6 マクジャクの雌です。クジャクの中では人に慣れている個体だそうです。
画像7 動物園から見た姫路城も堂々としています。今日は幼稚園児や家族連れで賑わっていました。
画像8 ハリスホーク(モモアカノスリ)の飛行訓練をしていました!
画像9 音の合図で飼育員さんの腕から腕に飛んでいき、ご褒美をもらって食べていました。
画像10 ハリスホーク!大きいです!読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?