岡本梅林と絵画教室

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日は絵画教室の前に岡本梅林公園に行きました。梅の花は少し満開を過ぎたところでしたが、多くの方々が梅の香りと彩りを楽しんでおられました。
画像2 近所にある桜守公園ではよい香りの沈丁花が咲いていました。
画像3 絵画教室では、前回からの続きで楽器の絵を描きました。小1の生徒さんの作品です。したがきが終わったところです。
画像4 ほぼ完成した小3の生徒さんの作品です。用意した楽器以外にも、学校で使ったことのある打楽器を思い出して描いています。
画像5 大人の生徒さんの作品です。透明水彩絵の具で、色の変化やにじみを生かして描いています。あと少しで完成です。絵画教室の後半は、怪我でお休みの生徒さんが早く治ることを祈って各自お見舞いのカード作りをしました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?