反復学習

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝は雨が降っていたので夕方近所の川沿いを走りました。朝と違って川にはコウモリがパタパタ飛んでいました。秋の虫の音も聞かれるようになりました。昨日、日本画の「銀箔を硫黄で焼く」という技法を習い、とても新鮮だったので、忘れないうちに復習することにしました。余ったドウサ引き麻紙に、余った絵の具を塗ったものを作りました。これに銀箔を貼って試し紙の準備が完了です。
画像2 制作中の日本画のアルミ箔の続きを貼りました。下の方が未完了なので引き続き貼ろうと思います。新しいことをすると楽しいです。学んだことを自分だけでなく生徒さん方にもお伝えすることで私自身も反復学習しようと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?