見出し画像

学校風景画展示とおひなさま

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動や、身近な生き物の観察を綴っています。

今日はほぼ1日学校に行って授業や部活動を指導していました。

空き時間もあり、生徒さんたちが描いた学校風景画を廊下に展示していました。

美術の授業は、1年生が選択で週2時間で、3年生は選択した場合だけ週2時間授業があります。

ほとんどの生徒さん達は芸術の授業は1年生の時だけです。
 学校に風景を描いたことがよい思い出になるといいなと思います。

景色は、窓から正門を見下ろしたり、中庭や、校舎を見たり、廊下や階段を描いたりと様々です。

夕食後、おひなさまの色紙絵の続きで、背景の桃の花や、男雛の烏帽子の紐を描きました。

桃の花の花びらをふっくら描くと良いと思いました。

明日また仕上げをしようと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?