見出し画像

火口を描こう!

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動や、身近な生き物の観察を綴っています。

今日はたいへん冷え込むと聞いていたので、雪が降るかと思いましたが、空気は冷たいものの天気はよく晴れていました。

家にいても寒かったのですが、近所の川沿いを散歩して、青空トレーニングジムコーナーで鉄棒をしたり、ジャンプしたりしていたら熱くなってきました。

その後絵馬を描いてから雑然としていた部屋を片付けるとかなりスッキリしました。

その後、富士山火口の絵の草稿を色鉛筆で進めました。

実際のスケッチよりも色を鮮やか目にして彩色してみました。

お鉢ち巡りで火口を見て描いたので、至近距離で見ている火口の状況が伝わるように表現したいです。

草稿が大体できたら、小さいサイズで日本画の絵の具で描いてみようと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?