早起きアゲハと楽しい音楽隊

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今朝5時頃飼育ケースで保護しているアゲハの様子を見ると、1頭羽化していました! 春の幼虫から数えて37頭目です! 写真左側の牛乳パックに貼り付けた枝にサナギになっていたアゲハです。6時半ごろに放蝶するとシャボン玉ではありませんが斜め向かいの家の屋根の上まで飛んでいきました。
画像2 今日は神戸の絵画教室がありました。生徒の皆さんは酷暑の中来てくれました。写真は幼児の生徒さんの作品です。題名は「たのしいおんがくたい」。自分たちで楽器を楽しく演奏しているところだそうです。こどもの絵はのびのびして見ていると楽しくなります。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?