インコとよもぎ餅

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日郵便局からDMを送った後、お向かいのお城前公園で開催されていた「ロハスフェスタ」を見学しました。色々な手作りの商品が売られている合間に、大きなインコさんが来ていました。「ルリコンゴウインコ」さんだそうです。写真を撮らせてもらいました。飼い主さんが「羽を広げて」というと、理解して羽を広げていたので賢いなと思いました。、
画像2 インコさんたちの抜けた羽を売っていたので1枚買いました。青く美しい羽です。
画像3 帰宅後よもぎ餅を作りました。上新粉をこねて蒸して、冷凍していたよもぎを混ぜ込んで生地を作りました。
画像4 ゆであずきを包んで更に蒸しました。中身が包みきれてないのもあります。少し色が落ちたようです。
画像5 個展と教室展のキャプションを作っています。ラベル紙に印刷したものを厚紙に貼ってカッターで切っています。なんとかできそうで良かったです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?